※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママち
子育て・グッズ

5ヶ月の姪っ子は大人しく、のんびり。3ヶ月の娘は活発で心配。こんな女の子は個性だと思います。

この間、姪っ子ちゃん(5ヶ月)に会ったのですが、手足をバタバタしたりせず、とても大人しくてびっくりしました!また、それだけでなく、手の動きがスローでのんびりって感じで、うちのことはえらい違い😂
まもなく3ヶ月の娘はもうジタバタジタバタ、地面に裏拳する勢い、足も足踏みのようにしたり、すごい力で突っ張って仰向けのまま上に進んで行きます😭
こんな女の子っていますか?!個性、性格だと思うのですが、成長してからも落ち着きがない豪快?な女の子になるのではと心配してます😭

コメント

ジェシー

うちも女の子ですが、ジタバタすごかったですよ。
ぜんぜんおかしくないと思います。
むしろ失礼ながら、赤ちゃんなのにおとなしくてあまり動かないほうがちょっと心配です。

  • ママち

    ママち

    そうなんですね🙌よかった☺️✨
    たしかに、今まで見たことないくらい大人しい子だったので、ふと女の子ってこんなもんなの?と思ってしまいました😅
    普段はもっと活発かもしれませんね😅

    • 6月6日
ym

うちの子もそんな感じでした!
新生児の頃からベビーベッドのマットレスを手や足でバンバンならしてて、心配で産院で相談したくらいです💦笑
そしていまはずーっと動き回ってるくらい元気な女の子です。笑
寝るときも娘用の布団に寝かせてもすぐに大人用布団2枚に進出してきます…笑
支援センターとかいっても、周りの子よりも落ち着きなくて心配になるくらいで💦
個性や性格、そしていまは珍しいものへの好奇心が強いからかなーって考えてます∩^ω^∩

  • ママち

    ママち

    やっぱり、成長してもわんぱく娘になりそうですね😂元気なことはいいことですよね✨
    うちもまだ寝返りもできないのに、すぐ私の布団に侵入してくるので…どうやって動いてるのか不思議です😅

    • 6月6日
∞なぁたる∞

うちも女の子なんですがそんな感じです(^^;
3ヶ月なってすぐ寝返りも出来るようになりずりずり移動していくので目が離せませーん(^3^)/

  • ママち

    ママち

    同じ感じのお子さんがいて安心しました☺️✨うちも寝返りできそうなくらい反ったりウネウネしたりしてます💦目が離せなくなりそうです😭

    • 6月6日
はなこ

うちもバタバタバタバタ活発ですよー。私も主人も蹴られ殴られてます(笑)

  • ママち

    ママち

    よかったです😊蹴られ殴られます…😭今だけできる経験ですかね😅

    • 6月6日
ゆか

うちもすごい力で蹴ってきます(笑)
お腹すいてる時はパンチでメガネ飛ばされたこともあります💧(笑)
寝てる時も足をバタバタして90度ぐらい移動してます(笑)

  • ママち

    ママち

    わかります😭まさに同じでびっくりしました!ついさっきメガネ飛ばされ、昨日の夜はついに180度回転してました😂
    うちの子だけじゃなくて安心です☺️

    • 6月6日
  • ゆか

    ゆか

    180度!笑
    わたしもうちの子だけじゃなくて安心しました☺
    たまに大人しくて静かだと逆に心配になっちゃいます(笑)

    • 6月6日
  • ママち

    ママち

    そうですよね😂ごくたまーに大人しい時は心配します😅
    元気なほうが赤ちゃんらしくていいということで、娘に付き合っていこうと思います✨
    ありがとうございます😊

    • 6月6日