※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまごまご
ココロ・悩み

義母が無理な行動を続けていて、ストレスを感じています。息子に近づいたり、同居を希望するなど、気になることが多いようです。

完全な愚痴です。愚痴が嫌いな方は見ないで下さい(>_<)義母なんですが、家に来た時に使い半端のいつ開けたかもわからないトリートメントやボディクリームなどを持ってきたり、茶渋がついたマグカップや明らかにまだ大きすぎる120サイズのモコモコの子供用のパジャマなど持ってきます。
ちょっと変わってますよね?💦
もちろん新品の洗剤類を持ってきてくれる時もあり、助かるし性格も優しいんですがなんか嫌な気持ちになってしまいます。
息子にチュッチュ〜と実際にはしませんが顔を近づけたり、息子が産まれてから頻繁に家に来るようになったり同居したいと言い出したり。妊娠前は同居はするつもりないって言ってたのに。
何故かどんどん義母が無理になっていきます。誰にも愚痴れずストレスです😭聞いてくれてありがとうございました😭

コメント

桃♡

もう驚くほど同じです。
使いかけの物、ありがた迷惑ですよね😒
申し訳ないし勿体無いですが、捨ててます!周りのボトルも汚れているので!
服も同じです😢
悪い人ではないので、厄介です。憎む事も出来ないので、ストレスが溜まりますよね😭

  • たまごまご

    たまごまご

    同じ方が居るんですね!😆
    私は一応ビニール袋にまとめてとってあります💦
    服!同じです!笑
    あちらの家に行くと私これ着ないからあげるよと、渡されそうになります!
    60代の義母の服を。
    そうなんです憎いとかじゃなくてなんとも言えない気持ちになります。
    変わってるなーって💦

    • 6月6日
  • 桃♡

    桃♡

    えー(笑)70歳の義母の服も渡されるのも同じです(笑)
    苦笑いで断るのも疲れました。
    うちは基本的に義母が近いのをいいことに我が家に来るのですが、何を持ってくるのか、毎回ビクビクイライラします💦

    • 6月6日
  • たまごまご

    たまごまご

    まとめて捨てようかしら🙄
    家が近いのは最悪ですね😭
    自分がいらないから持ってくるのか、ありがたいと思ってるのか疑問ですよね💦

    • 6月6日
  • 桃♡

    桃♡

    捨てても良いと思いますよ😭
    だってうちは絶対に使わないですもん💦
    やたらと持ってこられても本当に困りますね😥
    同居なんて絶対に嫌です😭
    何か私が愚痴を言ってしまってすみません😢
    聞いていただいてありがとうございました😊💦

    • 6月6日
  • たまごまご

    たまごまご

    うちも絶対に使わないです!明日プラスチックゴミの日なんで捨てちゃいます^^;笑
    近くに住むのも嫌なのに同居なんて絶対耐えられないですよね😭嫌なら二世帯にしよう、働くなら孫見てるし〜って言われたけど絶っ対嫌ですもん😱
    いえいえ、私も愚痴り合える人が誰も居なかったのですごくスッキリしました!😆
    こちらこそありがとうございます😊♡

    • 6月6日
つばさ

私の姉の嫁いだ先の義理姉は、自分の子供が使っていたおもちゃ(めちゃくちゃ色あせたり、黄ばんだりしてる)をくれるって言ってました😑
写真見せてもらいましたが即捨てるレベルで汚かったです👎🏻
綺麗ならまだしも🙄💦
血の繋がった家族ですら分かり合えないこともあるのに、血の繋がってない家族なんてやはり分かり合えないことの方が多いなと思ってます😅

  • たまごまご

    たまごまご

    うわー子供のおもちゃは嫌だ(>_<)笑
    価値観の違いなんですかね💦
    うちの義母だけじゃないみたいで少しホッとしました😅

    • 6月6日
ごまらむ

そんなゴミみたいなプレゼント喜ぶとでも思ってるんですかね?
現金持ってくれば良いのに(笑)

私もチュッチュ~ってされます😒💨
義父さんにですが、気持ち悪い❗
しかも私から見えないところで❗
キモーーーー😱😱

  • たまごまご

    たまごまご

    本当に言い方変えればゴミですよね!😵
    良かったら使って〜って持ってきますが本当に嫌だ(>_<)

    義父さんにチュッチュ〜もかなりキモいですね😭
    そう!うちも見えないところでするんですよ!ちょうど私の死角になった瞬間とか😂笑
    一応遠慮はしてるつもりなのかな😰

    • 6月6日
a

使いかけのものほどうざいのはないですね。義母自体ストレスな存在なのに(笑)
私は遠く離れて住んでますが腐りかけの生肉送られてきたことありましたよ😂❤️

  • たまごまご

    たまごまご

    トリートメントやったー!と思って袋開けたら使いかけ、しかも4分の1くらいまで減ってたり😱
    確かに存在自体ストレスですね笑
    腐りかけの生肉もなかなかやばいですね😂お肉がもったいない!
    自分は将来そう思われないような姑になりたいです😭笑

    • 6月6日