※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイメローン
妊娠・出産

34週の妊婦で、昼過ぎから子宮に痛みがあります。胎動はあり、出血も少量。お腹が張ることはなく、痛みがある前触れがあります。痛みの原因は何でしょうか?

34週の妊婦です。
1週間前の健診では、子宮頚管が2.6ミリで、自宅でもあまり動かないようにしています。

今日は昼過ぎから、なんとも言えない違和感、痛みがあり、どうしたら良いかと思っています。

胎動はあります。
午前中、おりものに一度少量の出血あり。出血については、前回の健診で先生に伝えてあり、様子を見ましょうとのことなので病院に連絡はしていません。

症状的には、お腹が張ってカチカチということはありません。
痛くなる前に痛みが来るという感覚があります。へその緒を引っ張られたような、子宮を握られるような表現出来ないような痛みです。
10秒くらい我慢したら治ります。

どのような痛みの原因が考えられるでしょうか?

コメント

あやえる

前駆陣痛かもしれないですね💦

もう少し様子みても
いいかもしれないですよ!🤔

また次の検診まで
待ってみてまた相談で
大丈夫だと思います😊

多分今また病院に行き、
相談しても様子見ましょう!
で終わると思うので、
気長に赤ちゃん出てくるの
待ちましょー!
頑張ってください!🤗

• マイメローン

マイメローン

お早い返信ありがとうございます!
    なるほど、前駆陣痛の可能性は考えていませんでした。調べてみると、不規則な痛みとあるので、可能性は高そうですね。
    ありがとうございます(^o^)

• 6月6日