※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモン
ココロ・悩み

子供の行動にイライラして疲れています。

子供にイライラしています。
部屋の中は散らかし放題、食べ物や飲み物もこぼす。
後追いして何をやっても付いてきたりグズグズしたりしている。
子供からしたら当たり前の成長過程ですが、毎日毎日疲れてイライラしてしまいます。
近くに居るだけで鬱陶しいです。

コメント

ぱんちゃん

ゆっくりトイレもできないのは
ちょっとイライラします(´・ω・`)
うちの旦那は
あまり家に居ないし😢

Y

大丈夫ですか?😣
お疲れ様です!( ; _ ; )
私も上の子も保育園まだなので
常に一緒で自分の時間は取れることなんてないし。たまに参ります😊🙌🏻
ご実家は近いですか??
旦那さんが休みの日に数時間でも預けれそうなら預けて、美容dayにしたり好きなことしたりはいかかですか?^ ^
気分転換も大事です!✨

二人目の子がそうでした。
姿が見えなくなると泣いていてトイレにもゆっくり入れませんでした(笑)
今は逆にどこでかけでも逃走するやらで手を焼いています😵

みい

ずーっと一緒に居ると参る時ありますよね😅

付いて来たら「そんなにお母さんが大好きなのね!」とか思ったり、まだ小さい時は散らかす事が天才な生き物なので、諦めてました😅
まともに掃除もできないので、何かこぼされたら掃除のチャンスだと思って掃除したり、食べ物ベチャベチャの顔を写真撮ったり、ポジティブに考えてましたよ✨
たまに、紙を一緒に破って紙吹雪ごっこして遊んだりしてました😂
そうするとあんまりイライラしませんでしたよ🌸

そして、たまに旦那や実母に預けて買い物や食事に行って気分転換してました😊

レモン

皆さまコメントありがとうございました。
相変わらずちょっとした事でイライラしてしまいますが、ゆっくりマイペースで行きたいと思います。
仕事、家事、子育てとママさん達、本当にお疲れ様です!