※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レジーナ
子育て・グッズ

離乳食について。ハンドブレンダーを所持していてもこれらの道具は必要でしょうか?生後4ヶ月生後5ヶ月

離乳食について。
ハンドブレンダーを所持していてもこれらの道具は必要でしょうか?

生後4ヶ月
生後5ヶ月

コメント

ちびた

すり鉢はいらないかもしれないですが、ブレンダーでガーッとやったあとに最初の方は念のため裏ごしはしてました!

とろろ

小鍋、まな板、軽量スプーンはいるんじゃないですかねー。他はなくてもいけます。
ただ、少量だけやりたい時はブレンダー不便なので、おろし金、すり鉢、すりこぎは家に元々あるので使ってました。

ぽぽ

明日で半年の女の子です!

我が家はこんな感じです!

◆おろし金
今のところ使っていません!冷凍してすりおろした方が食べやすい食材もあるみたいなので今後使ってみる予定です♡

◆茶こし、味噌こし、手持ちザル
元々あった物(急須についていた茶こし、灰汁を取るときに使う手持ちのザル)を使っています!

◆小鍋
普段使っているお鍋を使っています!

◆すり鉢、すりこ木
私は使っていません!

我が家のブレンダーはガーっとするだけだと粒が荒く食べにくそうだったので、ブレンダーのあとに裏ごししています(^^)
あとは、冷凍するときは冷蔵庫についていた氷冷皿を使っています!

福助(仮)

最初のお試しで何種類か作ったときは、すり鉢使いました。
ハンドブレンダーは少量が作れないので、1度作ると一種類だけで1週間以上分できちゃいます。