※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めるめる
子育て・グッズ

自営業で産休育休手当や税金免除がなく、保育園も認可に入れず病児保育も対象外。子供二人は諦めるしかないかな。

自営業です。
自営業ってほんと優遇されないなーと改めて思う。
産休育休手当なし、税金の免除もなし。
それだから出産前日まで働き、産後二週間で子供見ながら復帰。保育園もなかなかは入れず、やっと四月から認可に入れたけど、市がやってる病児保育はうちの子が行ってる園は対象にならないと。子供二人は欲しかったけど諦めるしかないのかな。もう疲れました。

コメント

まめ

私も同じです!自営業で子供産んだら最悪です。トータル5ヶ月休んだら、貯金がかなり減りました。保育園はまだ入れず、必要な時はシッターさんお願いしているので、シッター代の為に働いているようなものです。二人目なんて考えられないです!

  • めるめる

    めるめる

    ほんときついですよね。。二人目欲しかったけどもう諦めかけてます。。マイホームも。。

    • 6月6日