※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rin
子育て・グッズ

男の子の抱っこ紐について、メーカーやメリットデメリットを教えてください。

もうすぐ2ヶ月になる男の子です👦
抱っこ紐を買いたいのですが
どのメーカーの抱っこ紐で
メリットデメリット等教えていただきたいです★

コメント

しーにゃん

首すわってからの抱っこ紐になりますが
キューズベリーの抱っこ紐使ってます!

  • rin

    rin

    キューズベリーってゆうのもあるんですね★
    参考になります!!
    調べてみます!!
    使い心地や着け心地はどうですか?

    • 6月6日
みぃしゃん

私はエルゴにしてます(^^)

2ヶ月なら、赤ちゃん本舗やトイザらスなどで試着出来ますよ(^^)

  • rin

    rin

    エルゴの方多いですよね~🐶
    試着できるんですね!!
    店舗に行ってみます!!
    ありがとうございます🙇‍♂️

    • 6月6日
むに

日本のメーカーのほうがいいみたいですよ!
海外製だと体格が海外規格で合わないとかあるみたいです。
一度試着してみて、しっくりくるのがいいと思います。

  • rin

    rin

    海外製と日本製ってゆうのも
    関係してくるんですね!👀
    試着してみます★
    ありがとうございます!!

    • 6月6日
♡♡

エルゴのオムニ360重宝してます!
メッシュタイプがでるみたいなので夏は良さそうです!

  • rin

    rin

    エルゴはどうですか??
    メッシュタイプは
    すごく助かりそうですよね~(⁎˃ᴗ˂⁎)

    • 6月6日
  • ♡♡

    ♡♡

    私は冬生まれでメッシュ売ってなくて、今の時期激熱です😭😭
    ですが着け心地いいです!
    店舗で購入するなら、購入した後に店舗でサイズというかベルトの調節してもらった方がいいかもです!
    うちの子は初めてやった時ギャン泣きでベルトの調節に時間かかりました😭

    • 6月6日
  • rin

    rin

    これからの時期抱っこするの
    だけでも暑いですもんね~(>_<)
    できればメッシュで着け心地いい
    抱っこ紐を買いたいです⭐️
    店舗でベルト調節も
    しらてもらえるんですね!!
    それさえしてもらえれば
    助かりますもんね(˘ω˘)🌱

    • 6月8日
ℜ♡

首が座るまでは西松屋のダッコールを使ってましたが、装着がちょっと面倒でした😓
首が座ってからはエルゴに切り替えましたが、エルゴの方が装着など簡単で!最初からエルゴにすればよかったなとちょっと後悔してます😅

店頭に行って試着してみるのが一番いいと思いますよ😋

  • rin

    rin

    エルゴの装着簡単なんですね✨
    私も店舗で
    試着してみてようと思います٩( ᐛ )و
    ありがとうございます!

    • 6月6日
  • ℜ♡

    ℜ♡

    個人差あると思いますが、私は簡単かなと感じました(^_^)
    夏用に向けてメッシュタイプがよかったので、360クールエア買いました!重宝してます😋

    • 6月7日
  • rin

    rin

    360クールエアってゆうのは
    エルゴで出ている最新のものに
    なるんですかね?
    エルゴいろいろ種類が
    あるみたいで( ˆ꒳​ˆ; )

    • 6月8日
t.a

エルゴアダプト 使ってます!

デメリットは装着がめんどくさくなる、ごついくらいですかね笑 お出かけの時はとても便利ですがサッと使って出す時はベッタの抱っこ紐が役立ちます!

  • rin

    rin

    エルゴアダプトは装着が
    難しいんですか?(>_<)
    ベッタの抱っこ紐は
    着け心地はどうですか?

    • 6月6日
  • t.a

    t.a

    エルゴの装着は簡単なんですけど
    腰のベルトしたり背中のベルトしたりとちょっとだけめんどくさいかなって私は感じます笑

    ベッタは首にかけたら完成です!
    でも片手で赤ちゃんのお尻あたりを支えないとグラつくので作業とかしたい時には不向きですね😭

    • 6月6日
  • rin

    rin

    エルゴの新しいタイプのものだと
    赤ちゃんと抱っこ紐を
    ベルトで繋がなければならない
    みたいなので慣れるまでは
    いろいろ大変そうです( ˆ꒳​ˆ; )
    逆に慣れたら簡単って
    ゆうことですよね!!
    片手での作業に不安が
    なければいいのですが👌

    • 6月8日