※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りか
妊活

婦人科での検査結果を受けて、排卵には時間がかかると言われました。次回の検査は2週間後で、その時に排卵の有無が分かるそうです。初めての経験で戸惑っており、排卵日を知りたかったのですが、まだ早いようです。

今婦人科2回目行ってきたんですが、1回目は血液とか尿検査して、今回その結果プラス内診でした。卵胞がどれくらいかも教えてくれました。いつ排卵しますか?とかタイミングはいつ取ればいいですか?と聞いたところ、まだまだ排卵には時間がかかりそうとのことです。
すると次は2週間後にきてください、排卵したかどうか分かるので、と言われました。

初めてだとそんなもんなのでしょうか??
私としては卵胞チェック何日かごとにして、排卵日調べてほしかったのですが排卵後に来てとのことで。。病院まだ2回目なのでよくわからないので、教えてください!

コメント

かろ

急ぎで赤ちゃんほしいと話したら排卵日とか教えてくれると思いますよ!

もし基礎体温つけているなら、それも提示するとタイミングとる日がより解るそうです!

  • りか

    りか

    初回で早く欲しいと言っていたので初めてだとそういうものだも思ってました😰

    基礎体温つけるようにしてみます♪

    • 6月6日
  • かろ

    かろ


    そうだったんですね。゚(´つω・`。)゚。
    私は生理後から4日ほど経って最近、初めて行きました!
    基礎体温つけることと、毎週の通院です。
    子供早くほしいって言ったら『今は○ミリだから○日あたりが排卵日だと思う。その前日にきてね』って感じでした( *ˊᵕˋ)

    • 6月7日
@ハッピー

私なんか産婦人科へ聞きに行ったらタイミングとる日は教えてくれましたが後は不妊専門の方へ行ってくださいと言われましたよー😭
からふるさんの病院親切な病院だとおもいます!!私も卵胞チェックしてもらいたい😭

  • りか

    りか

    そうなんですね😵私のところの産婦人科は不妊も治療分野に入っているのでやってくれるみたいですが、さっさと卵胞チェックしてくれー!って感じでした😂

    • 6月6日
  • @ハッピー

    @ハッピー

    思いますよねー💦
    お互い頑張りましょう☺️💗

    • 6月6日
  • りか

    りか

    ありがとうございます😊✨
    はい!お互い頑張りましょう〜💕

    • 6月6日