※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみみ
子育て・グッズ

娘が熱を計ると39℃、その後40℃に上がりました。小児科へ行くべきか相談し、突発はまだありません。備えるべきことがあればアドバイスください。

熱について。

娘が、昼寝起きからグズグズで、触ってみるとちょっと熱いなと思い、熱を計ったら39℃。。。

時間置いてもう1回計ったらグズっちゃったけど、40℃。。。

小児科へ行くべきですか?

まだ突発はやってません。

何か備えておいた方がいい事あったらアドバイスお願いします!

コメント

みーみ

38.5越えたら行くべきだと思います😭

  • みーみ

    みーみ

    アクアライトとか麦茶とか飲み物こまめに飲ませてあげるとかですかね😊

    • 6月6日
  • みーみ

    みーみ

    あと頭が熱くなりすぎたら良くないみたいなので、頭冷やしてあげるといいと思います💨

    • 6月6日
  • あみみ

    あみみ

    迅速なコメントありがとうございます!
    旦那に連絡して病院行ってきました。
    グズグズだったので冷えピタ買えず、小さい保冷剤で冷やしたいと思います😣

    • 6月6日
ᙏ̤̫

昨日4歳の子が39℃超えですぐ病院行きました💦
高い熱の時は何かあったらいけないのできちんとみてもらいます。

うちは食べ物や水分は沢山買うようにしてます。食べれそうなゼリーや果物OS1など用意します。
高いお熱だと心配ですね( ´・_・` )

  • あみみ

    あみみ

    迅速なコメントありがとうございます!
    旦那に連絡して病院行ってきました。

    グズグズだったので買い物に行けず、ストックの離乳食で乗り切りたいと思います😣

    ちなみに、みぃさんのお子様はすぐに熱は下がりましたか?

    • 6月6日
  • ᙏ̤̫

    ᙏ̤̫

    熱のある時の買い物は子どもにも負担ですもんね( ˟_˟ )病院ではいつも水分は多めにあげるよう言われるので、なるべくこまめにあげてます。

    解熱薬が切れると今日も39℃超えでした💦一旦下がってもまた上がってくると思うと言われたので明日くらいまで続くのかなと思ってます。

    • 6月6日
  • あみみ

    あみみ

    麦茶ラブなのに、あげたら『ないない!』って拒否されちゃいました😞

    牛乳あげても大丈夫ですかね?

    果物はどんなものあげてますか?

    • 6月6日
  • ᙏ̤̫

    ᙏ̤̫

    そうなんですね😵今は何もいらないのかもしれないですね💦
    欲しがるようなら牛乳でも大丈夫だと思います😃お腹が緩いとかなければ

    果物はたまたまあったブドウをあげました。昨日は食欲がなくプリンやサラダのきゅうりとかしか食べず、今日はおじやを作ってあげてます。

    • 6月6日
  • あみみ

    あみみ

    まだ下痢とかの症状ないので危なそうですね😣

    果物とか甘い物は食べられたらあげてよさそうなんですね!

    うちも起きたらお粥作ろうと思います!

    • 6月6日
MUKO

40度なら突発かもですね😭うちもまだ突発やってないのですが、先週末に39度の熱出して夜間救急に行きました🏃座薬挿してもらってすぐに熱下がったので突発ではなかったのですが、鼻水や咳など風邪っぽい症状がなくて、熱だけ高いときは突発の可能性高いみたいです💦お大事にしてください🙏

  • あみみ

    あみみ

    迅速なコメントありがとうございます!
    旦那に連絡して病院行ってきました。

    突発は座薬でも熱が下がらないんですね?!無知でした😣

    今のとこ、咳鼻水下痢なしなので、座薬入れて寝かせたとこです。

    MUKOさんのお子様は、熱だけでしたか?

    • 6月6日
A☺︎

39℃超えてるなら行ったほうがいいですね!

今日の夜、どうなるか分からないですし
午後からもやってるとこあるなら
そこへ受診して熱冷ましや坐薬は
貰っといたほうが夜に安心できますよ!

突発なら薬はないですが
坐薬などは入れて一時的に熱下げたり
することは可能なので💡
早く良くなりますように😊

  • あみみ

    あみみ

    迅速なコメントありがとうございます!
    旦那に連絡して病院行ってきました。

    座薬もらったので、さっそく入れて寝たとこです。

    ほとんど風邪などひいた事ないのでご飯もどうすればいいのか😅

    なんとか熱が下がって元気になる事を願うばかりです😭

    • 6月6日
  • A☺︎

    A☺︎

    ご飯も雑炊系かうどんとかで
    もし食べれないようなら
    ゼリーとかでもいいと思います☺︎

    ポカリとかで水分補給もしたら
    いいかと思います🙆🙆🙆

    • 6月6日
  • あみみ

    あみみ

    ゼリーあげた事ないんです😭

    アクアライトあるので起きたらお粥と一緒にあげてみます!

    • 6月6日