※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
家族・旦那

産後、夫婦仲が悪くなった方いますか?どうやったら仲良くやっていけるで…

産後、夫婦仲が悪くなった方いますか?
どうやったら仲良くやっていけるでしょうか?

出産前は仲の良い方でしたが、産後、夜泣きなどで寝不足もあり、つい旦那にぐちぐち言ってしまいます。なので旦那もイライラし、次第に会話がなくなってきました。話したくてもゲームばかりやってるので、こっちも話すのがめんどくさくなったり…仲良くしたいのですが😣
産後のイライラ解消方法などもアドバイスいただけたらありがたいです。

コメント

ゆっさん

私も産後1年子育てに疲れイライラして喧嘩ばっかりしてもちろん仲良しなんてしてませんでした(笑)レスでした(笑)(笑)
けど子供にある程度手がかからなくなり、、卒乳しご飯も食べ実母に預けても大丈夫🙆‍♀️になったら、友達と遊び行ったりしました!すると心にも余裕ができて、旦那とも仲良しできるようになりました❤❤

育児疲れますよね_( :⁍ 」 )_💧
ミルク飲むなら預けてリフレッシュいけると思うんですが、、完母なら卒乳するまで難しいかもです💧

• いちご

いちご

コメントありがとうございます😊
    ある程度子どもが大きくなると余裕がでてきますかね😣ミルクと母乳混合なので預けたりはできるのですが…実母も忙しく、義母には預けるのは😅やっぱりリフレッシュは大事ですよね🤣

• 6月6日
  • ゆっさん

ゆっさん

私も一年間死にましたwww
    今ではパパっ子になり、ママは…いらないみたいです😭😭😭💔

• 6月6日

うちと一緒です😭うちの夫もゲーム好きで💦私が小言言ってしまって💦

イライラ解消…難しいですよね💦
私の場合は夫に娘を抱っこしてもらって、3人で外食することです(>_<)
抱っこしながら食べる大変さとかわかってもらえたかなと思ってます😅
お互いイライラして会話なくなりますよね…
私もまだ毎日手探りですが、最近はそうやってリフレッシュしてみました😃
早くお互いまた仲良しに戻りたいですね😢

• いちご

いちご

aymさんちもゲームされるんですね💦つい小言でちゃいますよね。
    ほんとに会話がすごく減ってビックリしています。わたしもaymさんみたいに手探りで頑張ってみます!

• 6月6日
(ˊᗜˋ*)و

愚痴も分かりますが
男の人は話を聞いてくれる
女が好きです😩
子供の話をしたり
旦那さんが仕事で
愚痴りたいなどあるかと
思います。
育児で大変ですが
旦那さんとも仲良くしたいなら
愚痴は控えめに😊
聞き上手が大事です😁

産後のストレスは
友達と喋る事ですかね😍
友達のママ友とか😊
育児の愚痴は母親に
聞いてもらいます🤣

• いちご

いちご

そうですね、愚痴は控えていこうと思います。うちの旦那は話すより聞く方がいいタイプみたいなんですが、愚痴は聞くのイヤですもんね💦
    嫁ぎ先に友達がいなく、まだママ友もできてないのですが、実家に帰った時に発散するようにします😊

• 6月6日
  • (ˊᗜˋ*)و

(ˊᗜˋ*)و

友達もママなので
    電話で話してます😊
    友達も嫁いで遠い所に
    いるので😭
    だれかと話すことは
    ストレスの発散に
    なると思いますよ😊

• 6月6日
  • いちご

いちご

相手もママだとなかなか会えないですよね😅やっぱり溜め込まず話さないと発散になりませんね(T ^ T)

• 6月6日
  • (ˊᗜˋ*)و

(ˊᗜˋ*)و

そうなんです😭

お母さんには
    LINEしたりしないんですか?
    私は朝から母に
    電話かけて喋ります。笑
    まだお母さん家事終わって
    ないんやけど!
    仕事行かんなあかんし!って
    言われますが
    気にせず喋ってます🤣

• 6月6日
  • いちご

いちご

LINEはします😅でもあまりLINEでは送らず、帰った時に愚痴りまくります(笑)

• 6月6日
はじめてのママリ🔰

私も出産してから、毎日のようにイライラしてます😂
旦那にも色々言ってしまいますが、旦那は楽観的でその時は多少ムッとしても、すぐに何事もなかったようにしてます(笑)
しかも、私がちょっとグチグチしてる時は、くすぐってくるので私がやめてーと笑って終わります🤣

もう産後イライラはしてしまうのは仕方ないと割り切って、旦那にはホルモンバランスのせいでイライラしちゃうけどゴメンねーと言ってあります(笑)

私のイライラ解消は湯船で半身浴しながら、熱唱することです🤣

• いちご

いちご

楽しい旦那さんでいいですね💕はっきりとイライラしてしまうからって言っておくのはいいですね!私も話がてきるタイミングあればはっきり言ってみようと思います!
    うちは同居のため湯船は無理ですが、車で熱唱してみます😍

• 6月6日
みったん

こんにちは!産後はどうしてもイライラしますよね!ホルモンバランスの関係もあるし、仕方ないですよね。
私は友人から、「旦那は長男だと思え」と言われ、なるほどと思いました(笑)大人だけど、中身は子供。一番やっかいな子供です(笑)
やはり、こちらが耐えるしかないのかもしれません。しかし、その日々の積み重ねが、たくましい母親へと成長させてくれます!全ては自分のため、今は我慢の時です!お互い頑張りましょう!ちなみにイライラ解消は、旦那の給料で好きなものを買う、です。

• いちご

いちご

一番やっかいな子供…納得で笑っちゃいました🤣笑
    耐えるしかないんですね。こんなはずじゃなかったんだけどなーとよく思いますが頑張って耐えます!!子どものためにもたくましい母親になりたいです!

• 6月6日