※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^ー゜)
子育て・グッズ

生後8日の赤ちゃんが夜泣きで困っています。搾乳しても足りないようで、おっぱいを吸わせても泣きます。どうしたらいいでしょうか。

生後8日の女の子のママです。完母です。娘は一回に飲む量が増えてきました。私は母乳はでるのですが搾乳してあげていますが足りないようで娘は泣きます。でももうおっぱいでません。まだ昼間は搾乳ができるのですが夜はおっぱい吸わせていますがすぐ起きて泣きます。どーしたらいいのでしょうか。辛いです。

コメント

deleted user

母乳で足りないようなら、ミルクを足してあげた方がママも楽かな〜と思います(;_;)
ママは、母乳の出やすい食事をしてみるといいかもですね^ ^

  • (^ー゜)

    (^ー゜)

    お返事ありがとうございます。
    夜は完全にミルクにしていいですかね;_;
    母乳がでてなくてかなりストレスで涙出てきます;_;

    • 11月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    完母にこだわりがなければ、
    いいと思いますよ(^O^)
    その方が赤ちゃんもママも気持ちも楽になるんじゃないかと思います^ ^
    ストレスとかでも、母乳の出が悪くなっちゃったりするみたいなので、うまくミルクを活用した方がストレスも少しは解消されるかもです♡

    • 11月11日
  • (^ー゜)

    (^ー゜)

    こだわりはないのですができるだけ完母のほうがいいのかなと思ってきたのですが^_^;
    毎日毎日母乳がでるかどうかしか考えられなくて;_;

    • 11月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    忘れてましたが、夜に赤ちゃんにおっぱいをあげる事でホルモンが出るとかで、母乳も出やすくなると聞いた事があるので、1度母乳をあげてみて足りないようだったら、ミルクを足すのもいいかもです^ ^
    赤ちゃんに直接吸ってもらうと母乳の出もよくなると思いますよ!

    • 11月11日
  • (^ー゜)

    (^ー゜)

    夜はできるだけ吸わせた方がいいんですね^_^;
    片方を1時間とかそれ以上吸ってるんですけどそれでいいんですかね;_;

    • 11月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    5〜10分ぐらいで、もう片方に変えてみてはどうですか(^O^)?
    もしかしたら、母乳が出てなくて、足りなくてずっと吸ってるのかもしれないですね^ ^

    • 11月11日
  • (^ー゜)

    (^ー゜)

    左側のおっぱいは吸ってくれなくて^_^;
    きづけば右だけで1時間とか経ってしまいます;_;
    そーゆー場合はミルクにしたほうがいいですか?

    • 11月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですね!
    ある程度吸わせてあげて、足りなそうだな〜と思ったらミルクをあげていいと思いますよ(^O^)

    • 11月11日
  • (^ー゜)

    (^ー゜)

    おっぱい吸ってる時にゴクゴク行ってたら飲んでるってことですよね?

    • 11月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    飲んでるかもですね^ ^
    けど、だいたい時間決めて切り上げてもいいかもですよ〜*\(^o^)/*
    私は産後入院してる時は、5分交代ぐらいであげてみてくださいと助産師さんから言われましたよ〜!

    • 11月11日
  • (^ー゜)

    (^ー゜)

    そーですよね!
    交代してやってみます;_;
    できるだけおっぱい吸わせてみます;_;
    ありがとうございます!

    • 11月11日
achan♡✧

搾乳しないでそのままあげてみたらどうですか?

搾乳するよりも赤ちゃんに吸ってもらう方が出るようにもなりますよ!足りなくてすぐ泣くようならミルクを足してあげるといいと思います👍🏻

  • (^ー゜)

    (^ー゜)

    お返事ありがとうございます。
    搾乳しないであげると片方を1時間とかそれ以上吸ってることもあり、左側のおっぱいは吸ってくれなくて;_;
    どのタイミングでミルク足せばいいんですかね^_^;

    • 11月11日
  • achan♡✧

    achan♡✧


    わたしが出産した病院では10分ずつ吸わせてみてそれでも泣くようならミルク足せばいいって聞きましたよ(^_^)

    • 11月11日
  • (^ー゜)

    (^ー゜)

    やっぱり1時間とか長すぎるんですね^_^;
    時間縮めてやってみます;_;
    ありがとうございます!

    • 11月11日