※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桃助
ココロ・悩み

彼と喧嘩し、貯金を使われて困っている女性がいます。妊娠後、彼の実家に住んでいるが、連絡が取れず困っています。貯金もなく、どうにもならず悩んでいます。

昨日彼と喧嘩をしました。
県外に出て私の祖母のお墓参りを
して寄り道をして帰ったのですが
帰宅後疲れた疲れたとゆわれ
あまり出ない人なので仕方ないなと
思っていましたが、夜遊びに
いくと言い出して文句をゆってしまいました
2人で貯めていた貯金箱を開け
生活費もろもろに使ったとのこと
その内訳を聞いていないので
そのことも持ち出したら疲労と眠気と
遊びに出れないという状況のせいか
ブチ切れてきて押すははたくは
物投げつけてくるわでめちゃくちゃでした。

以前から似たようなことがあり
自分の思い通りにならないと手を
だす人でしたが妊娠後しばらく
ありませんでした。
私の妊娠に私の両親は反対で
実家を飛び出してきています。

連絡しても応答がなく
行く当てもありません。
つわりで仕事をやめてしまい
彼の実家に住んでいます。

そして今日は朝起きるなり
何も言わずに出て行きました。

こんな生活はうんざりで
どうにかしたいのですが
貯金もなくどうにも出来ません。。
自分がどうしていいか解らず
涙が止まりません。。
こんな弱い母親ではだめだと
分かってはいてもどうしていいか
分かりません。。

コメント

naaami

子どもなんですね、彼は(>_<)
義両親とは仲良いですか??
義母さんに相談できたりします?

妊娠中ってことだけでもストレス感じること多いのに、自分の家じゃないしリラックスもなかなかできないですよね(>_<)

イヴ

手を上げるって…(´・д・`;)
それ子供が産まれて、子供にも
手を上げるようになったら
どうするんですか?!?

まずは、旦那さんのご両親に
現状をお伝えして、どうにも
ならなさそうなら別れるのも
考えた方が良いと思います。

もう母親になるのですから
子供の事を考えてあげて下さい。
子供に暴力を奮って、手遅れに
なってからでは遅いですよっ!

ぶーぶ

キツイ事言いますが、手を出す人はよっっっっぽどの事がない限り、ずっと手を出してきますよ。
ましてや、妊娠してる女に手を出すなんて最低です。
でも、手を出すのをわかってて、親の反対を押し切って実家出たんですよね?

いずれ、子供が産まれたら子供にも手を出すかもしれませんよ。
そぉなる前に、離れるなり考えた方がいいです。
彼の実家に住んでると言う事は、彼が手を出すのはご両親知ってるんですかね?
知ってて、何もフォローしてくれないならその家族ありえないし、知らないなら、言った方がいいですよ。

桃助

家族はしってます。
物音や喧嘩の声などで
気付くでしょうが放置です。
しかも昨日は誰も家に居なくて
帰宅した気配があり物音が
しだしたとたん部屋を自分で
片付け出しました。。
以前何度か彼の両親に
話しましたがあなたが黙ってれば
みたいな言い方をされたので
言っても無意味だと思います。
あざになる程してこないので
シェルターなんかにも逃げこめず。。
どうしていいか分からない状態です。。

ぶーぶ

ご両親が知ってるなら、もぉ1度話して見て下さい。
解決の為ではなく、証拠の為に。
会話を録音して、ご両親も暴力を黙認している事がわかる会話を。
それを出せばアザがなくても暴力を受けている事実はわかります。

ぶーぶ

今後、彼とは離れたいと思ってますか?
1人ででも子供を育てる決意はありますか?
いつ暴力を受けるかわからない、子供にも危害を加えるかもしれない、義両親は見て見ぬ振り、そんな環境でも彼と居たいなら正直我慢しかありません。
でも、離れたいのなら、方法はいくらでもありますよ。

桃助

彼とは子供のために
一緒にいるべきだと言い聞かせて
今まで一緒にいたんです。
私自身両親が揃った家庭で
育ったので自分の子に
母親の役割、父親の役割を
きちんと理解してもらいたくて
シングルでってゆうのは
避けたい思いでした。
ただ前回も似たようなことがあり
これは子供に対しても出ると
ほんとに私自身が彼に何を
するかわからないって状態にまで
なりそうで好きな気持ちもないので
離れようと思っています。。

桃助

ただ金銭的に何もない状態で
両親ともに絶縁を言い渡されてる
状態なので実家にってゆうのが
難しいんですよね。。
だからよけいにどうしていいか
わからなくて。。

イヴ

旦那の暴力が原因での離婚なら
相手にお金も請求出来ますよ。

一度、弁護士さんの無料相談に
行くのも手だと思います(*uдu)

naaami

金銭的なことは難しいですよね(>_<)
弁護士さんに相談するのもありだし、あなたのご両親に土下座して謝り家に置いてもらうか、
最悪、産後2ヶ月までは我慢して一緒にいてそれまでに職を見つけたり、住む場所を決めたりと準備をしておき、子どもに手を出しそうになればあなたが死ぬ気で守り、最終的に離婚か夜逃げとかですかね。

本当はあなたの両親に頭を下げることが一番だと思います。

桃助

うちの両親が反対してるので
まだ籍は入れてないんです。。
実家に帰れたら1番なんですが
条件が子供を諦めるなんです。
それだけはしたくないし。。

私のわがままにすぎないん
ですかね??

naaami

そうなんですね…
住んでるところは割と都会ですか?もしそれなら何かいい支援がいろいろあるかもしれません。
市役所に相談するのもいいですよ!
あとはお母さんにだけ電話して先に説得するとか!

わがままじゃないと思いますよ^_^子どもを守りたいと思うのは母親の本能じゃないですかね?^_^

桃助

多分少し田舎になります(;_;)
市役所に行くのは何てゆって
行けばいいですかね?
すいません、知識不足で。。

うちは父より母が半狂乱に
なって反対していたので
説得するのは父のがいいかなと
思い連絡したんですけど
返事すらないんですよね。。

naaami

事情があって彼の家を出たいけど、金銭的に余裕もなくてどういうところに行けばいいかわからないと言えばいいですよ!
ホットラインとかもありますからそっちのほうがいいかもしれません。

諦めずに何度も連絡するといいと思います!エコー写真とか送ったらどうでしょうか??^_^

桃助

今できることは本当に
限られてるので来週さっそく
行ってみようと思います(;_;)
ありがとうございます(;_;)

エコー写真ですか!
父には1度も見てもらって
いないのでやってみようと
思います(;_;)
両親には付き合ってるときに
手を出されていたこと話したことが
あるので分かってたくせにと
見放されそうですが。。
めげずに頑張ってみようと
思います(;_;)
ありがとうございます(;_;)

naaami

赤ちゃん生まれたらご両親も孫ラブになるかもしれませんよ!
うちの義両親もそんな感じでした!

赤ちゃん頑張って守ってくださいね(^^)