※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちこ
子育て・グッズ

娘が頭を打ち、たんこぶができています。病院に連れて行くべきでしょうか。

4ヶ月の娘を、車のチャイルドシートから抱っこ紐で抱っこしようとしたところ、娘が急に仰け反り、頭からコンクリートに落としてしまいました。
落とした瞬間ギャーッと泣き、すぐ抱っこしたら泣き止んだのですが、おでこにたんこぶのようなものができており、赤く腫れています。
今娘は若干うとうとしていて、ぐったりしているかどうかの区別がつきません。
とりあえず濡らしたガーゼをあてておでこを冷やしていますが、病院に連れて行った方がいいでしょうか

わたしの不注意で娘に痛い思いをさせてしまって申し訳ない気持ちでいっぱいです…

コメント

もか

一応怖いので病院に行けるなら
行っておいた方がいいかなぁと
思います😭何もなければそれで
安心なので😭

  • もちこ

    もちこ

    急いで病院に連れて行きました!
    ひとまず様子見になりました。
    ありがとうございました😭

    • 6月6日
まりも

何もなければいいですが、脳出血とか血腫が出来ていると後から大変なことになるので受診した方がいいと思います!

  • もちこ

    もちこ

    ありがとうございました!
    病院に連れて行きました!
    吐いたりの症状はないのでひとまず様子見になりました🙇‍♀️

    • 6月6日
COCORO

区別つかないなら用心のために診てもらったが良いかと思います。確実に意識あって普通に生活してるなら様子見ですが…

  • もちこ

    もちこ

    画像までありがとうございました!
    病院に連れて行きました!
    今は元気です。
    様子を見ようと思います!

    • 6月6日
みぃ♪

私ならつれていきます☺
迷っているなら、行った方がもちこさんの気持ちも、モヤモヤも軽くなると思いますよ

  • もちこ

    もちこ

    ありがとうございました😊
    病院に連れて行きました。
    ひとまずホッとしてます😔

    • 6月6日
  • みぃ♪

    みぃ♪

    病院に行かれたんですね😊
    良かったです😊

    今日の出来ごとは、本当にビックリしましたよね😢
    あまり自分を攻めすぎないでくださいね😃

    • 6月6日
  • もちこ

    もちこ

    ありがとうございました😊
    でも帰ってから、たんこぶ作ってる娘を見て涙が止まりませんでした😔
    2度とないように気をつけたいと思います。
    ありがとうございました、心が軽くなりました☺️

    • 6月6日
ナツ花

私ならすぐ行きます💦
抱っこしようとしたということは、1mくらい高さありますよね……
すぐに泣いているし、たんこぶもでているなら大事ないとはおもいますが、安心するためにもいきます!

  • もちこ

    もちこ

    ありがとうございました😊
    病院に連れて行きました!
    確実に1メートルはあると思います…反省です。

    • 6月6日
mtdyk

コンクリートは怖いですね💦
一応連れて行くか、病院に電話してみてもいいかと思います💦

  • もちこ

    もちこ

    ありがとうございました🙇‍♀️
    病院に連れて行きました。
    コンクリートなので怖かったのですが、とりあえず様子見になりましたので注意深く見ていこうと思います。

    • 6月6日
ぽん助

それはママも怖かったですね😭
まだ4ヶ月だとちょっと心配なので私なら一応連れて行きます😰
その後吐いたりしてなければよっぽどいいと思いますが、ここより医者に大丈夫と言われた方がママは安心しますよ🤗

  • もちこ

    もちこ

    ありがとうございました🙇‍♀️
    病院に連れて行きました。
    吐いたりの様子もないので、とりあえず様子見になりました。
    ひとまずホッとしてます。ありがとうございました!

    • 6月6日