※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chi©︎
子育て・グッズ

生後13日の息子が、直接授乳が難しいです。乳首が短く、ニップルを使用しています。みなさんはどれぐらいから直接授乳できましたか?

生後13日の息子がいます。
授乳に関してですが
なかなか直でおっぱいを飲んでくれません。
乳首が短いといわれ、ニップルを付けて飲ませています。
入院中、直で飲ませる練習してね!ニップルいつまでも
付けてるものじゃないから。と助産師さんに言われていたので練習はしてるものの、難しいみたいで…
みなさんどれぐらいから直でおっぱい飲んでくれましたか?

コメント

杏仁豆腐

2ヶ月のある日突然ニップルを嫌がり、どうしようどうやって飲ませようとアタフタしてると、ポロっとニップルが取れた瞬間吸い付いてきて、それ以降は直授乳になりました😊
ほんとに突然だったので驚きました✨笑
吸ってもらって乳首が伸びたことと、娘の口が大きくなったことで吸えるようになったんだと思います!
早く直授乳できるようになりますように😭

• chi©︎

chi©︎

なるほど!突然くるパターンもあるんですね!
    うちの子もなかなか大きく口が開かないのでそれも咥えにくい原因の一つなのかなと…
    長い目でみてあげなきゃですね!
    ありがとうございます!

• 6月6日

1人目の時1ヶ月検診まで使っていました。検診の時に直接飲ませてみたら意外といけて、それから直母での完母でした(^^)
直接吸わせる方が乳首が吸いやすい形になっていいみたいですけどね(´・_・`)

• chi©︎

chi©︎

毎回ニップルつける前に
    咥えさせてはみるんですが
    なかなか上手くいかずです…
    もう少し頑張ってみます!

• 6月6日
あめり

授乳が起動にのるまで大変ですよね!
赤ちゃん吸う力も弱いし最初は母乳の出もあまりよくないし(^_^;)
乳首が短いのは、、、吸われていくうちにこんなにのびるかってくらい伸びます笑
どんどん吸う力も強くなるので切れたりしてすごい痛いので乳首を柔らかくするためにマッサージしたりしました!

出産したばかりでまだ体も辛い時期だと思うので無理せず育児頑張ってくださいね(^^)

• chi©︎

chi©︎

マッサージも大事なんですね!
    早く軌道にとってくれるといいのですが…😭

• 6月6日
あさみ

いまだにニップルつけて授乳してます!たまに直接やってみてますが、たまに片方だけ飲めたりしますが、うまくいきません。
飲めなくなるなら、ニップルつけて飲ませてあげたらいいかなーと思って。

• chi©︎

chi©︎

ニップルで飲めるんだったら
    このままニップル有りの授乳も
    ありなのかなー?とか考えてます(笑)
    直でおっぱい飲んでくれる日が来るのが一番理想ですが、長い目で見てみます!

• 6月6日
あさみ

そうですね!本来は直で飲めればいいですけど、お互い長い目で見て頑張りましょうね!