※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかりん
妊娠・出産

予定日から4日経過し、赤ちゃんが下がってきていないため、来週の月曜日に入院し、誘発分娩で産むことになりました。安産で生まれるか心配です。

予定日から4日が過ぎました。月曜日の健診で赤ちゃんはまだ下がってきてないね。と言われました。このまま生まれなかったら来週の月曜日に入院し、誘発分娩で産むことが決まっています。誘発分娩台をしても安産で生まれて来るのか心配です。

コメント

稀華

上の子誘発剤で産みましたよ😄
1日目は薬が合わなかったのか陣痛来なくて、次の日違う薬で昼頃に陣痛きました☺️
2時間ほどで産まれました😊
超安産です✨

安心してください😁

• あかりん

あかりん

すごく安産ですね!!!羨ましいです!
    それまで陣痛が来なかったのが不思議ですね!😂

• 6月6日
ℛï♥.。.:*♡

私も予定日から8日過ぎ
今日から入院で誘発です。
早く元気な赤ちゃんに会いたいですね😭
回答になってなくてすいません...💦

• あかりん

あかりん

今日から入院されたのですね!!!
    お互いがんばりましょ!!👍👍
    安産祈願🙏

• 6月6日
みか

促進剤うっつてことですよね?
私の場合は一人目のとき一週間おくれて入院して、それから1日かけて子宮口ひろげてそれから促進剤うちました!
促進剤うって出産までに28時間かかりました。そのうち陣痛は24時間!
9日遅れで産まれました!
二人目は自然分娩だったので、わかったことなのですが…
促進剤めっちゃ痛いです💦
今から出産なのにすみません💦💦
促進剤使わなくてもいいように少し動いた方がいいと思います!(私は動いても産まれませんでしたが😅)

早く会いたいですよね✨
めっちゃ痛くても不思議と産まれた子供を見ると痛さ忘れるくらいですよ🎵
がんばってください!!

• あかりん

あかりん

子宮口を広げるのはバルーンをいれて広げたのですか??
    安産に生まれた方もいたり、すごく時間がかかった方もいてほんとに人それぞれ違って怖くなってきますね💦

運動はするようにしています!でもお腹が張るばっかりで痛みには繋がらず…赤ちゃんもお腹の中で元気いっぱいにゴニョゴニョと動います🤣💦
    まだ生まれないの?生まれた?と周りの人たちにすごく聞かれるのでそれにもストレスを感じつつあります。

• 6月6日
  • みか

みか

バルーンですよぉ✨
    あんまり開かなかったですけど😅
    私も産まれなさすぎて、近所の人に双子かと思ってたと言われるほどお腹大きかったです(笑)
    ちなみに4キロオーバーの赤ちゃんでしたよ(笑)

• 6月6日
ミア

私は予定日10日も過ぎて誘発剤使って産みました😅薬から始めて点滴するとすぐ陣痛来ましたよ!なんだかんだで早く、安産だったので結果オーライかなぁと😂
お気持ちわかります!できれば自然に陣痛来て出産したいですよね💦
まぁこればかりは赤ちゃんのタイミングなので気長に待ちましょう😊誘発剤使ったとしても大丈夫ですよ✨無事に赤ちゃんに会えますように‼︎

おーちゃん

私は予定日10日過ぎてしまって、誘発分娩目的で入院しました!
入院当日の夜にバルーン??入れるはずが、破水してたらしくて、入れなくなりました。全然気づかなかったので、逆によかったなと思いましたよ。
次の日の朝に促進剤を始めて、陣痛で痛かったの2時間くらいで無事1人目出産しましたよ!

大丈夫です!
今8ヶ月になりましたが、元気いっぱいで、もうつたい歩きして居ます!

予定日過ぎるとイライラそわそわ、周りからの産まれた!?連絡もストレスになり、携帯触らないようにしていたことを覚えて居ます。

産まれたら寝れないので、気を抜いてゆっくり休んで下さい!大丈夫です!

私は誘発剤を打って2時間かからずで出産でした(^^)
初めてなのに早くてびっくりよ〜って助産師さんに言われました(*´罒`*)