※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろはす
サプリ・健康

産後ダイエット成功した方、方法を教えて欲しいです!12キロ太り、産後1…

産後ダイエット成功した方、方法を教えて欲しいです!
12キロ太り、産後1週間ほどで7キロ落ち、そこから少し減ったり増えたりを繰り返し
半年以内に元の体重に戻すことが目標だったのに、結局未だに産後1週間の頃と変わらない状態です^_^;
完母だからすぐ落ちるだろうと思っていたら全然です。
母乳あげてるので極端に食事制限はできません。
マッサージ、軽いストレッチ、移動は徒歩、夕方以降食べないのは続けていますが妊娠前と違いかなり体重落ちにくいです、、、
もともと代謝が悪く運動してなかったので筋肉もないのが妊娠で更に落ちたからだと思います、、
元の体重まではあと5キロです!

コメント

てっ、うまそーなもん 食べてるじゃんけ。

元々、赤ちゃんのために10ヶ月かけて
増えていったので また同じ月日をかけて
戻していくのがいいと思います。
今 していることはずっと継続して
部屋の中をつま先立ちで歩くことも
おすすめします!

• ろはす

ろはす

妊娠中についた脂肪は6ヶ月以上経つと落ちにくいと聞いていてもう6ヶ月経ってしまっているので焦ってます💧
    つま先立ちやってみます!

• 6月6日
eternal

妊娠中8キロ増え、産後1週間で7キロ落ち、1ヶ月健診の際に元の体重、現在マイナス2キロです🙆

骨盤矯正ベルトや骨盤体操、産後整体などは行かれましたか??
私はもともと保育園に預ける予定だったので、母乳寄りの混合(寝る前1回だけミルクでした)→ミルク寄りの混合(夜中と朝のみ母乳)のしてます。
食事制限は無意味だと思ってるのでしてません。
でも体重落ちましたし退院直後から妊娠前の服着れてますよ😆
早めに取り組んだ骨盤矯正が良かったんだと思ってます!!

• ろはす

ろはす

整体屋良骨盤矯正など行きたかったのですが、地元を離れて嫁いできて、子どもを預けれる人がいないので行けませんでした(T ^ T)
    妊娠前の服などは着れてますが、体重はなかなか落ちないし仕方ないことですが体型がたるんでてかなりみっともなくなっています。
    やっぱり骨盤矯正とか行くべきでしたよねー、6ヶ月経ってしまったので今からだともう遅いですかね(T ^ T)

• 6月6日
  • eternal

eternal

私はこども連れて産後整体行ってましたよ!
    子連れOKのとこお近くにないですかね💦??
    今からでも行かないよりは良いんじゃないでしょうか?
    骨盤矯正自体もですが、普段の姿勢や歩き方なども見てもらえて良かったですよ🙆

• 6月6日
めぐ

14キロ太りましたが、半年で元に戻りました😄
私も完全母乳ですが、夜だけ白米は食べないようにしています!

• ろはす

ろはす

夜だけ白米食べないのも一応してますが、あまり効果がでてなくて、夜だけでも炭水化物抜くのは母乳に良くないのかと思って(T ^ T)運動などもされましたか?

• 6月6日
  • めぐ

めぐ

私も良くないかなと思ったのですが、母乳は変わらず出ているので続けてしまっています😅
    運動は特にしてないのですが、毎日散歩して少しでも歩くようにはしています😄

• 6月6日