※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アボカド
妊娠・出産

妊娠5ヶ月で仕事が立ち仕事できつい。アルバイトで産休なし。仕事を続けるか悩んでいる。退職後の手続きや手当てについて教えてほしいです。

今、妊娠5ヶ月です。仕事は、立ち仕事で
荷物を運んだりしています。←台車で
アルバイトなので、産休はないですがいつまで仕事を続けようか悩んでいます。
正直、今でも足が浮腫んだりきつい日もあります。
収入が無くなるという不安もあり、、なかなかスパッと辞めれません。
雇用保険は払っていますが妊娠をして退職しもハローワークに手続きに行きますか?また、手当て?などは貰えたりしますか?教えてほしいです。

コメント

雇用保険を貰えるのは就職活動をしているという条件付きです。
妊娠理由の退職(自己理由)だとすぐには手当ては支給されません。
妊娠理由の雇用保険手当の延長は出来ますよ。

• アボカド

アボカド

ありがとうございます!そうなんですね😩早くもらえると思ってました。ハローワークに行ってみようと思います!!

• 6月13日
シロ

私もハローワークで手続きしたことありますが、退職後失業保険の延長よ手続きをして産後手当を貰いました😌

• アボカド

アボカド

ありがとうございます!そうなんですね✨産後手当について詳しく聞いてこようと思います🙂

• 6月13日