※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こと
子育て・グッズ

娘が便秘気味で、ミルクを混合に変えてもいいか悩んでいます。病院に相談した方がいいでしょうか?

いつもお世話になってます!

最近2ヶ月の娘が便秘気味で、病院に行って薬を入れてもらい、その時はたくさんでたのですが、帰ってからまた2日ほどうんちが出ません…
完母で育てているのですが、最近あやしたりしてるとご飯を食べるタイミングを逃してもういっかとなってしまったり、娘と一緒に寝たりして1日1食が増えてきました
だから便秘なのかなーと思ったり…
なので、ミルクを少し足そうかなと思うのですが、こう言うのって勝手に変えていいものなのかわからず😅
病院に相談してからの方がいいですかね?
それとも普通に混合に変えてもいいですか?

コメント

クマ

私は、手のひら全体を使ってお腹をマッサージしてあげてます。円を描くように、ゆっくりと優しく。3~5分やります。ウンチ出ろ~ウンチ見せて~🎵🎵🎵と歌いながら。
後は、旦那が帰宅してからお風呂に赤ちゃんをいれてくれます。その時に、旦那がお尻の穴を刺激してくれます。赤ちゃん自体も気持ちいいのか、されるがまま大人しくしてます。
私は、ウンチより、ゲップが出にくい赤ちゃんなので、それが悩みです。オナラは出すので大丈夫そうですが、基本はゲップを出してほしいです。

ぽす

私は混合スタートということもあって自分で調節しちゃいます。

特に問題ないと思います。