※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食2回食の9ヶ月の完ミスケジュールについて教えてください。3回食は10ヶ月からで良いとのアドバイスを受けているため、まだ2回食です。完ミの方は、ミルクの時間と量を教えてください。

離乳食2回食で完ミの方スケジュール教えてください🙇🏻‍♂️
9ヶ月ですが離乳食開始が6ヶ月からだったので3回食は10ヶ月になってからで良いと栄養士さんに言われたのでまだ2回食です😊
月齢違うかでも良いので2回食で完ミの方は何時にミルクをどの量あげているのか教えてください😃

コメント

ぱんこ

うちは同じく9ヶ月ですが、5ヶ月から離乳食始めたので今は三回食です。先月まで二回食でしたが、

8時離乳食
9時ミルク120
13時ミルク180
17時離乳食
18時ミルク120
22時ミルク180
って感じです!

時間はずれる事もありますが、今は13時のミルクが離乳食になってて、そのあとミルク120あげてます。離乳食の食べがあまり良くないので、ミルクで補ってます!あと離乳食に時間がかかるので離乳食後にミルクになると1時間後になっちゃいます😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    丁寧にありがとうございます😊
    3回食になった今も最後の22時のミルクあげていますか??

    • 6月6日
  • ぱんこ

    ぱんこ

    あげてますー!
    8時〜9時くらいに寝るのですが、夜泣きがあって、尚且つ私が夜中にミルクで起きるのが辛くなってきて、最近夜間断乳も始めたので、少しでも長く寝て欲しいので😣💦

    • 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😊
    私も22時に最後あげてるんですが、一旦8時過ぎに寝てくれるのですが22時前になると起き出してミルク欲しがって飲んだ後ご機嫌になって遊び出してしまって、結局ちゃんとした就寝時間は遅くなるので困ってて💦3回食になったら飲まなくなるのかなー?と疑問に思ったので😂
    ありがとうございました😊

    • 6月6日
  • ぱんこ

    ぱんこ

    いらないお子さんもいるようですが、うちは欲しがるし、離乳食も食べが悪いので三回食にしても飲ませてます!体重の増えも気にならないし、ミルクもそのうちいらなくなったら飲まなくなるだろうと思っているので😁
    うちも一回寝てもミルクで起きる事あります!そのまま暗い部屋で、布団に寝かせたまま、頭だけ私の足に乗せて少しあげて授乳すると飲んだ後また寝てくれるのでいつもそうしています🙂

    • 6月6日
ぴ♡

7時30頃 離乳食→ミルク120
12時30 ミルク210
17時頃 離乳食→ミルク120
22時頃 ミルク210
こんな感じです😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    似たようなミルクの量で安心しました😊
    みんなもっと少ないのかな?と疑問に思ったので😅
    ありがとうございました❤️

    • 6月6日
deleted user

8ヶ月になったところです😊
6時 ミルク200
9時半 離乳食、ミルク140
13時半 離乳食、ミルク140
18時 ミルク200

離乳食を増やしてミルクを少しずつ減らしていこうと思ってます(o^^o)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    最後18時に飲ませてから6時まで愚図らない感じですか?💦

    • 6月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    寝るのが早くて、18時のミルク飲んで18時半には寝ます😊
    夜中たまに起きますが、麦茶のんでまたすぐ寝ます🙂今のところ愚図ったりは無いです(^_^)

    • 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💡ありがとうございます😊

    • 6月6日
sooooooo

6時→ミルク200、離乳食
11時→ミルク200
15時→ミルク200、おやつ
19時→ミルク200、離乳食
22時→ミルク200
3時→ミルク200

こんな感じです😊✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊

    • 6月6日
O

初めまして!
うちの子は、
7時 ミルク200
12時 離乳食
15時 ミルク180
17時半時 離乳食
20時半 ミルク 200
という感じです。
朝と夕方のミルクと離乳食の間にせんべいとお茶をあげたりましてます😊