※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エミリ
子育て・グッズ

お風呂のカビキラー臭で赤ちゃんが心配。臭いが取れるまで入れるか悩んでいます。また、お風呂が遅くなるのも悩み。何かアドバイスありますか?

実家に遊びに来たのですが、お風呂に今入れようとしたらお風呂から激臭が!!
母がカビキラーをあちこちに噴射してました😭😭すぐ流してくれましたが、臭いがきっつい!!大人でも吐き気が出そうです!💦
赤ちゃんなんてとてもじゃないけどこわくてこわくて入れられません💦
カビキラーは臭いが無くなればすぐ入れて大丈夫なのでしょうか…?流してからどのくらいで入れられるのか…また、やめたほうがいい場合、家に帰って入れようか、何か体を拭くなどして済ませて明日に持ち越すべきか、悩んでます💦アドバイス、ご意見ください!
大家族なので夜になると姪たちや他の家族が順にお風呂に入り、他の子供達の生活ペースもありますし、私は毎回最後になるので23時ごろになってしまうんです💧それではさすがに遅いと思うのですが、1日くらいなら遅くても良いのでしょうか…な、悩みます💧

コメント

Lipton🍋

カビキラーはいつごろやりましたか??
かなりの時間置かないと意味無いですし、流して換気したら匂いはとれませんか??

• エミリ

エミリ

聞いたところ朝だそうです💦
    今流して換気しているところなのですが、まだにおいがあります💦
    とれたら入れて大丈夫でしょうか…!

• 6月6日
  • Lipton🍋

Lipton🍋

うちはいれましたよ!

窓開けながら!笑

• 6月6日
  • エミリ

エミリ

ほんとですか!!!😳
    ちなみにカビキラー洗い流してから何時間くらいでとれた…とか覚えてらっしゃいますか??w質問ぜめで申し訳ないです💦

• 6月6日
  • Lipton🍋

Lipton🍋

流して2、3時間後に入りましたがそこまでの匂いはきになりませんでした!!

• 6月6日
  • エミリ

エミリ

ありがとうございます!!まだ少ししか経ってないのでも少し待ってみます!!✨

• 6月6日
かお

何となくカビキラーのスグあとは怖いですよね💦💦
私なら今日は体を拭くだけで、入れないと思います。
みんなが入ったあとのお湯は、赤ちゃんには良くないので…

• エミリ

エミリ

こわいです💦浴室の洗い残しなどこわいですし、においがキツイ分、やはり1日おきたい気持ちもあります💦が、子供の体も清潔にしておきたい気持ちも…!💧1日くらいなら体拭いてあげるくらいで大丈夫でしょうか…!

• 6月6日
はるやママ

あらら💦
生後1ヶ月ならたらいとかで入れるのは難しいですか?🤔
私の義実家はお風呂が未だに薪風呂で😂
遊びに行ってうんちした時とかは、大きな鍋で入れてました!笑
もう昭和感ハンパないですよね🤣

• エミリ

エミリ

ベビーバスがアパートにあります!!!
    が、、、もう頭が大きくてわたしが片手で支えられずにこわくてベビーマットを敷いて寝転ばせてシャワーで体を洗ってました!💦
    それもベビーマットを床に直おきなので、やはりカビキラーの成分なんかがこわくて神経質になりがちです!
    昭和感にほっこりしちゃいました!!wwお鍋すごい!!wwお鍋に入る赤ちゃん、想像したら激かわ…!!!!w

• 6月6日
のの

大人でもきついぐらい匂うのは赤ちゃんにはもっときつそうですね💦
私なら匂いなくなるまで換気して待つか、今日はお風呂諦めて体を濡れタオルでふくだけにします。
すごい汗かいてないなら、1日ぐらい体をふくだけでも大丈夫だと思いますよ😄

• エミリ

エミリ

そうですよね😭💦体洗うのにベビーマットを床にひいてシャワーで洗ってたので、床に流れてる成分もなんだかこわくて💦
    お尻かぶれがすこぉしあるので体を洗いたかったのですが、今夜だけ様子みて体を拭いてあげようかなと思います😭💦
    何かあったらこわいですし…!!翌日早い時間に入れようかとおもいます…!!😭💦

• 6月6日
のの

まだ小さいから怖いですよね💦
洗面台が広いならそこで軽く流してあげてもいいと思いますよ😃お尻が気になるならお尻だけでも(笑)

• エミリ

エミリ

そうですね…!そうします!!!💦お尻だけささっと抱っこで流しちゃいます!💦ありがとうございますー!!😭💦

• 6月6日