※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chico
子育て・グッズ

出産祝いにいくらが妥当か相談中。同期に品物を渡す予定。結婚式には参加していないが、お祝いを贈りたい。他の同期2人と一緒に贈る。

いいねで回答ください!

この場合、出産祝いにいくらくらいが妥当でしょうか?
ちなみに、現金ではなく、品物を渡そうと思います。
返しはいらないと伝えるつもりです。

・元会社の同期(女性)で仲は良い
・結婚式には参加したが、こちらの結婚式には来ていない(家族婚だった為)
・私に子供が生まれた際に出産祝いは貰っていない

今度その同期と会う予定があります。
お子さんにも会いに行くので、他に一緒に行く同期2人と計3人からお祝いを渡そうと思います。

コメント

chico

1人1000円程度で、〜3000円くらいのもの

chico

〜5000円程度のもの

chico

〜10000円程度のもの

deleted user

いいねで回答じゃなくてすみません。
返しはいらないんですよね?私ならオムツとかおしり拭き ちょっとした服やアクセサリー類、どれか2000円程度で1人で用意します。
友達と一緒にお祝いしたこともありますが、自分が渡したいものと違ったり、めんどくさかったので(´・_・`)

  • chico

    chico

    コメントありがとうございます!
    一応同期とは相談してどんなものを渡すか決めます。
    会うのが今週末と時期も直前なので、買える人が用意するということになり、また遠方から集結するので、今回のような質問をしました。
    次回に参考とさせて頂きますね!

    • 6月6日
chico

皆さまありがとうございました!!🙇‍♂️