※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおー☆
妊娠・出産

逆子治療の方法を知りたい。産婦人科では逆子体操をすすめられていない。過去の手術の痛みからストレスがたまり、不安です。よろしくお願いします。

妊娠30周と1日の初マタです☆逆子がなおらず、お腹の張りが少しある為、産婦人科から逆子体操をすすめられてません。妊娠15周目には卵巣嚢腫の摘出手術を受け、開腹で10センチくらい切ってます。帝王切開と卵巣嚢腫の開腹手術が全く同じと聞いてるで、あの時の痛みを思い出すと、毎日ストレスがたまっていくばかりで不安です。

逆子ちゃんを治す方法を教えて下さい!よろしくお願い致します。

コメント

つー

まだ体操は勧められていないなら、寝る時の向きだけ徹底してみてはどうですか?^_^
今の逆子ちゃんの状態で背中があるほうの反対側を下にして寝てみてください!
私は、それで数時間で直りましたよ♪(病院には体操頑張ったと嘘ついたんですが(^_^;)笑)
私は一回も体操せずに直せたので直る可能性高いと思いますよ^_^
あと戻ってほしいなぁ♪って話かけたり♪

つー

頑張るしかない!と言い聞かせてます笑
すると、途中から寝てて反対を向こうとすると自分で気がついて戻るようになりました(^_^;)

冷え性は私も気になってました!
私もそうなので!
ですが、靴下を常に履くとか暖かい飲み物にするとかしかできてないです(^_^;)
寝る時もゆるゆるの靴下履いて寝てます^_^

なおー☆

返信ありがとうございます。
逆子が、治った時期とか覚えていらっしゃいますか?

つー

私は、33wまでずっと逆子になったり戻ったりで帝王切開の予約までしたのですが、33wの健診あとその日のうちに直りましたよ!
赤ちゃんの大きさは標準なので小さくて動きやすいとかではないので、まだ大丈夫ですよ♪

なおー☆

そうでしたか!!まだ見込みはあるんですね☆うちの子も標準だと言われてますから、つーさんと同じように戻ってくれるといいなと思います。
また、ずっと同じ方向で眠れてましたか?今試しに反対方向にして寝るのですが、体が痛くなります。血が止まったように…結局、寝返りをうち、逆子を余計戻らなくしてる気がしてなりません。

つー

寝る向きは正直言って痛いです(^_^;)もともと癖で右向きで寝たい人だったので、それを左にするのはつらかったです笑
私は持ってないですが、抱き枕があれば楽ですよ!私はタオルを抱いて寝てますが。
私の子育ての先輩とかもやってたみたいなんで、もう少し!もう少し!と思いながら我慢してます^_^

なおー☆


回答ありがとうございます!
やはり頑張ってるんですね!

また最近体が冷えてばかりで下半身がとても冷たいです。冷えも原因とネットで見たのですがつーさんは冷え性ですか?
なんども質問すみません

なおー☆

返信ありがとうございます!
少し気が落ちつきました!
まだ10週あるので、焦らず、できることをしていきますね☆
つーさんの出産が無事母子ともに安産で健康であることを願ってます☆お産頑張ってくださいね☆

もりっち

初めまして!
私も現在30週で昨日の検診で逆子になってました(^^;;
よく膀胱あたりで胎動があるのでやっぱり…という感じでしたが。
とりあえず、次の検診(32週頃)で戻ってなければ逆子体操教えるから〜と言われたので、それまでは頭は下よ〜と赤ちゃんに話しかけようと思います!
全然参考になってなくてすみません(^^;;

なおー☆

返信ありがとうございます!

主人にも話しかけてもらってるんですけどね、なかなかグルンとしてくれなくて、頭が上の方が居心地がいいのかなーなんて思ってます。出産直前まで諦めずに頑張ろうと思います!