※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちゃ
妊娠・出産

29週2日目の初マタで、逆子と言われ不安。逆子体操は効果があるのか、右向きに寝るべきか悩んでいます。

29週2日目の初マタです|ω・`)
昨日、検診日で逆子って言われました(;Д;
右が頭で横向き気味…
親と同じく寝相が悪いのか??ww

先生は、まだ大丈夫って言うてたけど
ちょっと不安…

自然になおりますかね?💦

逆子体操は気休めって聞いたんですが
これをしたら逆子じゃなくなりましたって
やつないですか?|´-`)チラッ

右向きに寝たほうがいいの…かな?w
わからないー

コメント

ゆず

とにかく歩く✊
羊水の中で少し揺れるぐらいに運動すると赤ちゃんが転がりやすいらしいですよ☺️
後、話かけながら歩くと良いですよ☺️
低い足踏み台に上がって下りても良いですよ☺️

• ゆちゃ

ゆちゃ

コメントありがとうございます!!

なるほど!
    今日から梅雨に入っちゃった💔

足踏み台で上がり下がり、
    やってみます(`✧∀✧´)キラーン!

• 6月6日
みにとまと

31週まで逆子でした!
帝王切開覚悟してましたが、自然と治りました🤗
一応逆子体操したのと、あと左側を下にして寝ました。左側を下にしたのはネットで見たからなのですが、病院によってはお医者さんから指示されるみたいです。

• ゆちゃ

ゆちゃ

コメントありがとうございます!!

31週まで?!わぉ💦
    自然に治るのは素晴らしいですね✨

先生は、まだ大丈夫って
    なんも言わなかったんですよね(´;ω;`)

参考に今日から左側を下に寝たりして意識してみます(`✧∀✧´)キラーン!

• 6月6日
  • みにとまと

みにとまと

逆子は何もしなくても大体の人が治るみたいですよ(👍'∀')👍
    赤ちゃんは温かい方に頭を向けると聞いたので、特に足を冷やさないようにしました!あと赤ちゃんに「頭が下だよー」って声掛けてました🤗

ゆちゃさんも逆子治ると思うので、あまり心配しすぎずリラックスして過ごしてくださいね💕

• 6月6日
えちゃ

一人目は36週まで逆子でしたよ😂💦
次の健診で逆子のままだったら帝王切開しようと言われてましたが、病院で教わった逆子体操を1日4回して、半身浴で体を温め、ひたすら赤ちゃんに、頭が下で足が上だよ〜って言い聞かせてました😂❣️
すると知らない間に戻ってくれてて、自然分娩で産めました😊❤️
まだまだ赤ちゃんが動けるスペースがあるから気にしなくて大丈夫だと思いますよ❣️

みわみわ

私、26wころから34wくらいまで逆子と頭位をぐるんぐるん繰り返されました😂

ちなみに30wから切迫で入院、絶対安静の身だったので逆子体操は一度もしていませんが頭位で生まれて来てくれました💦

よく、鍼灸などで逆子直すのを得意としているところがあるみたいです。
ベタですが、足を温めるのは効果的らしく私は靴下履くくらいしか出来ませんでしたが😅

29wだと本当にまだお腹の中で結構動けるので本当に分からないです!😊

私は入院中でしたが33wの時にやっぱりお腹の中で横向きになっていて、先生に左右のどっちかを下にして寝るように言われました。
その赤ちゃんの向き次第でどっちを下にするのか多分変わるので、それはある程度の時期に先生から指示がないと分からないですが…

3kids

うちも3人とも逆子になりましたが、長男のときに逆子体操一生懸命やっても治らず、辛いからやめた!ってやらなくなってから治りました。
下2人は、逆子体操全然意味なかったし辛いだけだからやらないと決めていたので、何もしませんでしたが勝手に治りました。
三男はしぶとく36周まで逆子でした。
私も逆子体操は気休めだと思います!

一応逆子体操もやっていました!
赤ちゃんの背中の向きによってどっち下にして寝ると逆子が治りやすいか決まっていて指示されましたよ!