※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠6ヶ月で疲れやすく、2人目出産への不安がある。仕事復帰後も体が重く、眠気が続く。疲れは妊娠や年齢の影響か。

妊娠6ヶ月です。
最近というか上の子を産んでからずっと疲れやすい気がします(´;ω;`)
上の子は1歳過ぎくらいまで2、3時間起きに起きて夜寝てくれず朝まで寝てくれるようになると妊娠してつわりで吐きまくって、やっと安定期に入ったのですが、疲れやすいのはずっとです(´;ω;`)
妊娠しているから疲れやすいのか、もう歳だから疲れやすいのかわからず一生このままだと辛いな…と思ってます。
5月から仕事復帰したのですが、帰って寝かしつけが終わって片付けやらしようと思うのですがなかなか体が動きません(´;ω;`)
こんなんで2人目産んだらどうなるんだろうと不安になります…。
疲れやすいのは妊娠しているのも関係あるでしょうか?
もう最近寝ても寝ても眠いです(´;ω;`)

コメント

まま

私も時々不安になります…😭産んだらもっと体力なくなるんじゃないかと😭疲れやすいのは妊娠中だという事もあると思います。上の子のお世話もありますしなかなか思うように動かないですよね😭私も安定期なのになぜこんなに眠いの?!というくらい常に眠いです💤もう少し頑張りましょう😭

• ままり

ままり

妊娠が原因で疲れやすいのならいいのですが、この体力?で2人目となると遊びに行ったらどうなっちゃうんだろうなんて不安で😱
    眠いの同じですね😊頑張りましょう(`・ω・´)

• 6月6日
まい

同じです😭
上の子産んでからずっとしんどいし、
2人目妊娠して、妊娠中ってこんな疲れやすかったっけ?と思うほど毎日クタクタです💦
午前中子どもと公園で遊んだら昼からもうグッタリです、、
ほんと、産まれたらどうなるのか、、😭
私は今育休中ですが、MaMaさんはお仕事もされていて偉いです✨
家事は手抜きしまくって、休める時に休んで、お身体お大事になさって下さい🍀

• ままり

ままり

そうですよね(´;ω;`)わたしも土日息子と遊ぶとクタクタです😭
    1人目の時はもっと楽だったような〜😵
    ありがとうございます🤗
    家事は旦那に任せて休みます😄

• 6月6日