※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
妊娠・出産

現在、妊娠6ヶ月(20週)です。つわりはだいぶ落ち着いたのですが、よだ…

現在、妊娠6ヶ月(20週)です。
つわりはだいぶ落ち着いたのですが、
よだれつわりと喉つわりがまだ続いています。
喉つわりは痰が喉に絡まっているような状態が毎日ずっとです。
歯磨きをする時なとに絶対、嗚咽してしまい
安定期以降は嘔吐しなくなりましたが、逆に嗚咽で
かなりの腹圧がかかっていると感じています。
お腹がキューとなるのを感じています。

この腹圧が赤ちゃんに影響しないか
切迫流産や早産にならないか心配してます。
同じような経験をされた方、いらっしゃいますでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

大丈夫です、2回とも重症悪阻マイナス10キロから長期入院して点滴のみで生きるも一日中嘔吐して血を吐き、20週でBMI14のたつのもフラフラ。
産むまで吐き悪阻とひどいよだれ痰つわりが終わらずペットボトルに2リットル以上の痰たみれのよだれを常にくみとり続けて、痰で嘔吐して。咳もでるからまともに喋れず。
出産するときに妊娠前から結局体重増えずして出産になったけど。
全然切迫とかにならなかったです。切迫とかになるかならないかは体質の問題なんじゃないですかね、嘔吐して腹圧かかるとかは関係ないと思います。

  • な

    壮絶な、妊婦生活だったんですね。
    私も14週頃に入院しましたが、それ以降少しずつ落ち着いたので、話を聞いてるだけで壮絶だなと思いました。

    不安になるのも良くないと思うので
    今は赤ちゃんをただ信じて無事に産んであげることだけ考えます✨

    • 2時間前
はじめてのママリ🔰

同じですー😭
現在6ヶ月で吐くことはなくなったけど、よだれが止まらないし口マズもあります🥲
歯磨きでサッパリさせたいけど、おえおえなるし、、
2人目の時に喉つわりあったので辛さわかります、めっちゃ不快ですよね

2人目の妊娠中に喘息で咳がとまらずずっと咳してましたが私の場合大丈夫でした
もし明らかにおかしな腹痛や出血あればすぐに病院ですが、とりあえずは検診の時に内診もしてもらうのがいいと思います😞