※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりな
子育て・グッズ

生後6ヶ月の息子が20センチくらいの高さから落ち、額が赤くなりました。夕方病院に行く予定ですが、大丈夫でしょうか?反省しています。

さっき20センチくらいのところから
頭から落ちてしまいました💦
生後6ヶ月の息子です。

寝ないからほっていたら
落ちてしまってました💦

ごんっと音がなりました💦

すぐかけよっておっぱいあげて
眠たかったのもあったので
その後すぐ寝て今も寝ています。

打ったときは額が赤くなっていましたが、
今はひいています。

今はどこの小児科も
空いてないので夕方病院に行こうと思いますが、
大丈夫でしょうか、、、?😭

こんなことしてしまったこと、
とても反省しております。。。

ごめんなさい、息子。。。

コメント

にゃんこ

泣いてましたか?
それぐらいの時期に同じ経験あります😫😭

  • えりな

    えりな

    泣いてました😭😭😭
    そうなんですね💦まだちゃんと動けないからとおもって油断してました😭😭😭
    みりあをさんのお子さんは大丈夫でしたか?😭

    • 6月6日
  • にゃんこ

    にゃんこ

    泣いてたら大丈夫かと思います。
    夜だったので時間外で診てもらいました。すごい心配でした。今、おっぱいも飲めてるみたいですしぐったりもしていない、吐いてないのであれば大丈夫かと思います。どんな時に診察を即受けなければならないのか、プリントもらいました。そこにそうやって書いてありました。
    心配であれば小児科にかかってください☺️

    • 6月6日
  • にゃんこ

    にゃんこ

    因みに大丈夫でした☺️

    • 6月6日
  • えりな

    えりな

    そうなんですね!お子様大丈夫でよかったですね😭😭
    今起きましたが、いつも通り笑ってご機嫌でいてくれてます😭
    ぐったり、吐いてないので大丈夫そうですかね、、ありがとうございます!!❤️

    • 6月6日
くろ

同じくらいの時に、抱っこしたまま一緒に転倒して子供の頭を床に打ってしまったことがあります💦
その時は心配で心配で、念のため夜間救急に診てもらいました。

頭を打ったときに泣いて、外傷がなく、その後いつも通りなら以下に気をつけながら経過観察するよう言われました。
・24時間はお風呂に入らないこと
・安静(スポーツ、外出等を避ければ普通に生活して良い)←高い高いなど頭を揺らす遊びは避けました。
・食事は食べ過ぎなければいつも通りで良い
・今晩だけは、眠ったら3時間か4時間毎に起こして眼が覚めることを確認すること

病院に着いた時には子供の機嫌が良くなりニコニコしていたので、先生には迷惑そうな顔をされてしまいましたが、念のため診てもらって良かったと思っています(´・_・`)先生にはとっても迷惑かけてしまいましたが。。

ご参考までに。
えりなさんのお子さんも何ともありませんように!!!

  • えりな

    えりな

    詳しいコメントありがとうございます😭😭😭
    結局怖くなり病院いったら大丈夫とのことでした。

    今後こういうことになることはないようにしたいですが、次こういうことがあればはるさんがおっしゃられた通りに様子見したいと思います!
    ありがとうございました!!

    • 6月6日
  • くろ

    くろ


    何事もなくて本当によかったです✨
    わたしのコメントで不安を煽ってしまったかも💦
    すみませんでした(´・_・`)

    お互い気をつけて、子育て頑張りましょうね〜😊

    • 6月6日
しげこ

うちも、この前そのくらいの高さから落ちてうつ伏せになってました😢
泣いて抱っこしたらすぐ泣き止んでおっぱいも飲んであとはいつも通りにしてくれていたので、病院にはいきませんでした!
ママりで質問したら、すぐ泣いて吐いたりせず元気なら様子見てよいのではとお返事もらいました☺️

  • えりな

    えりな

    少し様子見でいいですかね、、?
    っていっても病院夕方からだしどっちみち様子見ですけど。。😭笑

    • 6月6日
  • しげこ

    しげこ

    今は寝てるとのことなので、起きていつも通りなら様子見て大丈夫だと思います!
    うちもまさか、そんなに動くなんて💦って感じでした😖
    それからは、目を離さないように気をつけてます💦

    • 6月6日
  • えりな

    えりな

    結局夕方病院いってきて、大丈夫とのことでした!
    そうですよね〜💦まさかそんなに動くなんて、ですよね💦これからお互い用心しましょうね😭

    • 6月6日
  • しげこ

    しげこ

    大丈夫でよかったですね❗

    • 6月6日
マリオ

私も息子が同じくらいの時にソファの上から落ちた事あります😢
すぐ小児科電話しました。泣いてるなら少し様子見て、ぐったりしたり吐いたりするようならすぐ来てって言われた気がします。
心配ですよね😢私もその時泣いて病院電話してしまいました😫
心配なら小児科電話だけでもしてみて相談してみたらどうでしょうか⁇

  • えりな

    えりな

    電話したんですが、かかりつけの小児科が夕方からで電話が繋がらなくて。。
    生まれたところの総合病院にちょっと電話してみようかな、、ありがとうございます!

    • 6月6日
ゆず

すぐ泣いたなら大丈夫だと思います!
何度も吐いたり、いつもと様子が違うようなら病院に連れて行ったほうがいいと思いますが💦
うちもベッドから2回落ちて頭ぶつけたことあります😓一度は痣になるほどでした💧

  • えりな

    えりな

    2度も😭怖いですよね〜😭😭😭
    ちょっと様子見してみます。。。

    • 6月6日
まほ

私も同じくらいの時に一度あります😢
大泣きして抱っこすればすぐ泣き止み
その後ミルクもちゃんと飲んで吐くこともなかったので様子を見ていましたが問題なかったです…
次の日の夜まで心配でしかたなかったです😥

  • えりな

    えりな

    心配ですよね😭まほさんのお子様大丈夫でよかったです。。
    私の息子も結局大丈夫だったみたいなのでよかったです!

    • 6月6日