※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむぎ
妊娠・出産

妊娠11週でつわりが急に治まり、赤ちゃんの安全性に不安を感じています。同じ経験をされた方のお話を聞きたいです。

不妊治療の末、現在妊娠11週です!
初めての質問のため、失礼があったらすみません🙇‍♀️
11週に入り、毎日数回吐いていたつわりがピタっと治りました!つわりって徐々に治っていくのかな?と思ってたのですが、こんな感じで終わった方いますか?
つわりなくなれ〜!!と思っていたのに、急になくなると、それはそれで赤ちゃん大丈夫かな💦と不安になってしまって😭💦同じような経験された方いましたら、お話聞かせていただきたいです🙏✨

コメント

もえぎ

私は2人とも安定期に入った日にピタッと治ったタイプです🤣
でも天気が悪いとぶり返します😭

• つむぎ

つむぎ

早速の返信ありがとうございます😭
    なんと!天気でぶり返したりするのですね💦安定期まではまだ1ヶ月ちょっとあるので、ドキドキですがあまり構えずゆったり過ごしたいと思います!ありがとうございます💕

• 6月6日
  • もえぎ

もえぎ

普段は低気圧で頭痛が…とかないタイプなんですが、妊娠中はダメみたいで…😭こんな感じが偏頭痛持ちの人の悩みなんだろうなーと勝手に共感してます 笑
    人によってつわりも様々なので、激しい腹痛や出血がない限り、基本は赤ちゃんは大丈夫だと思いますよ😊

• 6月6日
  • つむぎ

つむぎ

逆に私は偏頭痛持ちなので、梅雨とか本当にダウンしてるんですけど(笑)今のところは大丈夫かな🤔??
    出血や腹痛はありません✨
    膠原病があって、ずっと妊娠は医師からの許可が出るまでダメで💦それで許可出てから不妊治療して授かった子なので余計に不安が強いのだと思います…でも、赤ちゃん信じて頑張らないとですね💕

• 6月6日
  • もえぎ

もえぎ

そうなんですね😭普段も大変なんですね…
    大丈夫ですよ!自然妊娠でも生まれるまでは心配がつきませんから、不安になるのはお母さんになるのに当然なんだと思います😊産まれてからも心配は尽きないですけどね 笑

• 6月6日
  • つむぎ

つむぎ

そうですよね、お母さんになるんですもんね…!!これからもずっと、不安は尽きないと思うけど、乗り越えて強くならないとですね✊❤️
    度々ありがとうございました💕

• 6月6日
mini

ピタッと収まったらと思ったら数日後にまた気持ち悪くなったり、夜だけ気持ち悪くなったりって感じで治まっていきましたよ🙂人によっては急におさまる人もいますよ。

• つむぎ

つむぎ

やっぱり波があるんですね!
    今、つわり終わった…?と思っていても、また急にトイレに駆け込む💨なんてことがあるかもしれませんしね💦コメントありがとうございます💕

• 6月6日
maika

ご懐妊おめでとうございます✨
わかります、とっても!!
私もようやく妊娠をし悪阻があるとしんどいけど安心していましたし、感じない時は不安になったものです💦
私の場合は、日によって悪阻の度合いが違いました☺️
めちゃくちゃしんどい日もあれば、あれ?悪阻ない?赤ちゃん大丈夫かな?という日もあり、、、でも翌日にはまた気持ち悪い😭という感じでしたよ!!

不安に思う日もあるかもしれませんが、赤ちゃんの生命力を信じて、出産まで妊婦生活を楽しんでくださいね👶🏻✨

• つむぎ

つむぎ

そうなんです😭!!
    つわり、あったらあったで辛いけど
    これだけ辛いなら赤ちゃんも元気に育ってる証拠かな?とか思っていて
    いざなくなると、つわりの解放感よりも不安が強くなってしまって💦
    赤ちゃんは強いですよね!!
    次の検診は金曜なので、信じて赤ちゃんに会えるの楽しみにしていようと思います💕ありがとうございます☺️

• 6月6日
ちぃこ

急に終わりましたよ(^^)
大丈夫ですよ(o^^o)

• つむぎ

つむぎ

コメントありがとうございます🙏
    少し安心できました☺️💕

• 6月6日
あーちゃん

わたしも4ヶ月半ばに入って
朝起きた瞬間にえ?って思うほど
ぴたっとつわりが止まりました😊
不安になり、病院に駆け込んだぐらいです笑笑
それからは時々気持ち悪くなったりと
波はありますが徐々に落ち着いてきました😊

• つむぎ

つむぎ

コメントありがとうございます✨
    あーちゃんさんもピタっと止まったんですね!やっぱり、毎日あったものが急になくなると不安ですよね💦
    金曜に、不妊外来から産科デビューなので、早く元気な赤ちゃんの姿見たいな〜😣✨

• 6月6日