※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わっかー
ココロ・悩み

安定期に妊娠中に首の線が気になる。20キロ増で悪阻で4キロ減ったが、その影響か不安。4キロでこの状態は普通か?

お見苦しい写真、すみません💦
安定期に入る頃見つけたのですが、この首の線何かわかりますか?妊娠前、2年で20キロ程増えました。
妊娠して、悪阻で一気に4キロほど落ちたのですが、その時に肉がなくなって出来たのでは?と言われるのですが…4キロくらいでこんなにならないと思うんです😅

コメント

さき

お腹が三段腹になる容量と一緒で、肉が増えて皮膚の張りが肉を支えられなくて線になってるのだと思います😰首の皮膚は薄いですし、よく動きますが、なかなかダイエット出来るところじゃないので肉がつきやすいと聞きました😰

• わっかー

わっかー

まさかの痩せたからの逆とは!!
    無くなることを祈ります…ありがとうございます😊

• 6月6日
  • さき

さき

マッサージなど頑張ってください🙏無くなりますように🙏

• 6月6日
ゆじゅあ

元々の首のシワの部分が妊娠したことによって色素沈着してしまったんだと思います🤗!

主に妊娠線などがそういった色素沈着が起きるのですが、産後に少しずつ薄く治ってきますよ!

• わっかー

わっかー

確かに色んなところが黒ずんできてます…進化の過程でどうにか出来なかったのかと日々思います…
    ありがとうございます✨ちょっと期待しておきます😁

• 6月6日
  • ゆじゅあ

ゆじゅあ

今から保湿など心がけていけば
    尚更産後の治りはいいと思いますよ🤗!

元々首の動かす部分には、シワがありますし、それが色素沈着で目立ってしまっただけだと思います!

写真を見た感じだと、お肉全然ないですよ!!!
    産後に薄くなればまた目立たなくなると思います🤗

• 6月6日
  • わっかー

わっかー

首のケア、サボってました…
    頑張ります!ありがとうございます😊

• 6月6日
たんたん

私も妊娠中にできました!びっくりして保湿したりマッサージしたりしてましたが全然ダメで、、、
でも出産して少し経ったらいつのまにか元に戻ってました!😊

• わっかー

わっかー

なかなかショックですよね…これこらの季節首出ますし💦私もなくなるといいなぁ…ありがとうございます✨

• 6月6日