※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みく
子育て・グッズ

トイトレについてアドバイスをお願いします。息子がおまるでオシッコをするようになり、オムツを嫌がるようになりました。トレーニングパンツを使うべきか、どんな準備が必要か迷っています。

トイトレについて教えてください。

2歳になったばかりの息子がいます。今夏は私が妊婦なので、トイトレする予定はなかったのですが、先週から突然息子の方からおまるでオシッコしたがるようになりました。

最初はお風呂前後、お風呂の中で洗面器をおまる代わりにしたり。最近はオムツを変えた時誘ってみると日中2~3回ほどおまるでおしっこします。トイレは嫌いではないものの、便座は怖いようで座りません。うんちはまだ出来たことないです。

ですがよく水分を取るからか、オシッコの感覚がすごく短いです。30分も開いてないような、、、
なので今夏はおまるで慣れてくれるだけでいいなと思ってたんですが、まさかの先程からオムツを嫌がるように😱💦
蒸れたり、かぶれたりで痒くて履きたくないようです😢

この場合トレパン履かせて、こまめにおまるでおしっこ誘えばいいんでしょうか?😭トレパンの中にはパットはするんでしょうか?😭それともそのままパンツにしちゃうんでしょうか?😭
今年はする予定ではなかったので、なにも用意してなくて、、、
なにを買ってくればいいのか、どうしていいか焦っています。

先輩ママ、アドバイスください😭💦

コメント

nmama

トレパンにパット引かせず履かせてます!うんちは基本ご飯食べ終わってからするので食べ終わって5分以上たってからトイレに連れてって座らせたりしてます。

• みく

みく

ありがとうございます♡
    トレパンも何層とかつり式とか種類があるんですよね?😭💦
    どれがオススメとかありますか?😭💦

• 6月6日
  • nmama

nmama

おしっこはおまるでしてくれるようでもやはりオムツでもしてしまうと思うので西松屋にトレパンのステップ○とあるのでそちらに詳しく書いてありますよ!!うちは何層式の物を購入しました!

• 6月6日
  • みく

みく

昨夜に西松屋で見てきました!!
    nmamaさんの言うようSTEPが書いてありました!!
    ありがとうございました♡

• 6月7日