※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありか
子育て・グッズ

市販のベビーフードで水っぽくなるものがあり、しゃばしゃばだとこぼれやすい。原因や対策を知っている方いますか?WAKODOは問題ないが、ビーンスタークはしゃばしゃばになるようです。

季節的に外出の時は
市販のベビーフードを与えてるんですが
パウチに入ったもので
すっごく
しゃばしゃばに
水っぽくなるやつないですか?
トロトロだとあげやすいんだけど
しゃばしゃばだと
こぼれまくってあげにくくて。。
何か対策とか原因わかる方いらっしゃらないでしょうか?
WAKODOのものはしゃばしゃばになったことないんですが
ビーンスタークのものは
しゃばしゃばになってるような。。

コメント

ゆゆゆー

たしかに…おかずのやつとかすぐ水っぽくなりますよね。仕方ないですね💦唾液とかで分解されてシャバシャバになるんですかねー。
うちはご飯にかけたり混ぜたりしちゃってあげてましたね😅

  • ありか

    ありか

    やっぱそうなんですかね(´×ω×`)
    ご飯にかけたというのをヒントに
    外で使いずらいので
    さっきお粥に混ぜてあげました!(❁´ω`❁)
    ありがとうございました!

    • 6月6日
hana🌼

市販の離乳食は雑炊や麺類、あんかけになっているものが多いですよね?炭水化物は唾液のアミラーゼで分解されます。唾液のついたスプーンでかき混ぜたり、すくったりしているうちに作用してだんだんとしゃばしゃばになることがあります。離乳食の器にスプーンを入れたままにしない、ぐりぐりと混ぜ過ぎない、これだけでも違うと思います。

  • ありか

    ありか

    やっぱり、唾液なんですね(´×ω×`)
    たしかにぐるぐる混ぜ混ぜしてました(´△`)
    今後混ぜ混ぜしすぎないようにします!
    ありがとうございました!

    • 6月6日