※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
子育て・グッズ

娘が外出先のオムツ交換でギャン泣きが続くのは、先月の結婚式の影響か気に入らない可能性があります。これからも続くかは不明です。

先月末結婚式のためホテルに泊まって場所になれず布団に寝ることもしなかった娘が、それ以降は外出先のオムツ交換で寝かせるとギャン泣きが続いてます。
本人が気にくわないのでしょうか?
外出先のオムツ交換が本当に嫌になります!
そういう方いますか?
これからも続くのでしょうか(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

コメント

こころ

そういう時期ありました!!
確か5ヶ月くらいからかな?
寝返りしたかったりハイハイしたかったりが理由だと思います(T_T)
つかまり立ちできるようになった7ヶ月後半くらいから、つかまり立ちでオムツを交換するようにしたらギャン泣きしなくなりましたよー!
なので、子ども自身が納得のいく姿勢でオムツを変えられるようになれば大丈夫なのかな?と思います( ¨̮ )

• まな

まな

そうなんですね!
    なんか家以外の場所で寝転んだりするとギャン泣きで(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)周りが虐待でもしてるかのような目で見てくるのが本当に嫌で(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 6月6日
  • こころ

こころ

わかりますわかります!!
    だから「ねんねするのやだよねーごめんねー」とか「急ぐから待ってねー」ってちょっと大きめの声で言ったりして周りにアピールしてました(笑)
    オムツ脱がせて拭くだけ拭いたら寝返りしようがハイハイしようがいいって感じにオムツ替えしてたら多少は収まりましたよー!
    そのかわりオムツ履かせるのかなり難しくなりましたけど(´・ω・`)

• 6月6日
  • まな

まな

そうなんですよ!
    恐ろしいぐらい泣くんで、負けないように声かけたりするんですよね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)治るまで頑張ります(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 6月6日
syoki

場所やオムツでは無いのですが
ひ孫の顔を見せに行った出先で…。
ひいおじいちゃんとひいおばあちゃんの仲がもともと悪いのもあり、その空気を察知したようで
家ではあまり見ないギャン泣き

以降、白髪のおじいちゃん、天パのおばあちゃんを見かけるとギャン泣きするようになりました( ;∀;)

本人覚えていて、嫌なことを思い出しているのかな?と思ってます💦
もうすぐ駄目になって2ヶ月たちます
なるだけ慣れさして克服しようとは思ってます(´・ω・`)

• まな

まな

大変ですね(・Д・)
    子供はそうゆうの敏感ですもんね!

• 6月6日
  • syoki

syoki

うっかりエレベーターとかではち会うと大変です💦
    まなさんのお子さんも、もしかして条件付けで思い出し泣きしてるのかな?と思ってしまいました💦
    コメントすみません(´・ω・`)

まなさんのお子さんも出先で泣かなくなると良いですね

• 6月6日
  • まな

まな

密室で泣いちゃうと大変ですよね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

うちはなんですかね、自分の家以外寝るのが全然ダメなんですよね、何が、原因かわかんないんですよ!
    落ち着くまでがんばります!

• 6月6日
REN.

うちの子は家でもどこでも仰向けに寝かせるの嫌がります💦
すぐ寝返りして脱出しようとしたり、ギャン泣きする時もあります!
オムツ交換時以外でも仰向けは嫌がり、眠たい時は特にギャン泣きです😅
なので6ヶ月でつかまり立ちするようになってからは、立たせてオムツ交換してます!!
着替えスペース?とか立っち用のスペースがあるところではそこに、ないところではなるべく壁側のベッドで壁持たせてササッとやってます!!
毎回泣かれるとオムツ交換がストレスになりますよね😭😭
立たせるようになり泣きはしませんが、家では頑なに立たない時や歩けるようになりオムツ履かずに逃亡する時あるのでイライラします😑笑