※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柿ノ種
子育て・グッズ

離乳食が少量で進まず悩んでいます。つかみ食べや2回食にすべきか悩んでいます。

離乳食食べてくれません(*_*)
最近食べ方も上手になってきて、先週までは凄い勢いで食べてたので量を増やしていこうかと思ってた矢先...
どうしたんだろうー(*_*)(*_*)
元々、食べる量が少なくて5ヶ月過ぎから始めたにも関わらず、未だに小さじ10〜15 しか食べません
ペースト状の食感が嫌なのかと思い、食感残してみたり出汁で味付けしたりしてみてもなかなか進まず...🤔💭
アンパンマンせんべいは食べるので、自分でつかみたいのか?つかみ食べに挑戦してみようか...🤔🤔
あと、食べないからまだ1回食なのですが
もう2回食にした方がいいのでしょうか?

コメント

k

あまり食べなくても、2回食のリズムをつけるために開始から1ヶ月くらい経ったら2回食にしました☺️
うちの子も、食べるようになった!と思ったらまた食べなくなったりを繰り返して、安定してパクパク食べるようになったのは9ヶ月過ぎとかでした💦
それまでは、美味しいねー!とかごっくん上手だねー!とか言いながらとにかく気長に進めてました💦
お菓子は美味しいので、どんな子でもパクパク食べるかなと思います😣💦
まだペースト状のみなら、つかみ食べはある程度モグモグが出来るようになってからのほうがいい気もします😊

• 柿ノ種

柿ノ種

ご回答ありがとうございます🙇

リズムつける為に2回食にするって考えがありませんでした!慣らし程度に、気長に移行していこうと思います☺️
    9ヶ月頃からパクパク食べてくれるようになったんですね⭐食べてたのに食べてくれないって悩みは通る道なんですかね🤔
    やっぱり、きちんとモグモグできるようになってからがいいですよね😫私も気長に進めていこうと思います!!
    先輩ママからのご意見は心強いです!ありがとうございました☺️💞

• 6月6日