※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
妊娠・出産

一宮市の大雄会と一宮市西病院での帝王切開体験談を教えてください。岡崎市での出産経験者です。

一宮市の方教えてください。

二人目の妊娠検査のため大雄会か、一宮市西病院かどちらに行くか迷っています。

私は一人目が帝王切開だったので、二人目もそうなりそうです。
予定帝王切開で出産された方、体験談をお聞かせ下さい。

一人目は岡崎市で産んだので一宮市のことわかりません…
宜しくお願いします。

コメント

あかねん

私は一宮西病院で出産しました😊
予定帝王切開です!
個室で広く、ソファーもあるので居心地良かったです!
ご飯も豪華でした😊
駐車場も沢山あって、無料なので実家族、義家族、友人も無料はありがたいと言ってました!
シャワー、トイレも部屋の中にあるので、便利でした。シャワーの時間は決まってました。

• ひな

ひな

お返事ありがとうございます!
    すごく快適で良さそうですね。
    うちからも近いのでいいなぁと思うのですが、毎回補助券を出しても実費がかかると以前聞いたことがあるのでそれがネックです…^^;
    検討させていただきます。
    ありがとうございました!

• 6月6日
  • あかねん

あかねん

そうですね😅補助券出しても実費がかかりました。
    帝王切開術が得意な先生がいらっしゃいます。うちは8分で娘がお腹から出てきました。その後の処置とかで1時間くらいはかかりました。8分でも遅いと言ってました!
    後は、色々な要望も応えてくれます。
    私は産まれてから娘と一緒に写真を撮って欲しいと要望したら、ミニアルバムで産声も聴こえるのを頂きました!
    産婦人科病棟は綺麗です。
    大雄会も産婦人科は綺麗になったみたいです。

• 6月6日
ママリ

つい最近一宮市に引っ越してきた24週目の妊婦です!

初マタで出産経験は無いのですが…9月下旬が出産予定日で検診&分娩先を探してて、2週間前に一宮市西病院へ電話で問い合わせをしたところ「9月の予約はいっぱいで…」っと言われたので、予定日が10月以降でしたら早めにご予約をされた方が良いと思います!

ちなみに私は大雄会は予約の空きがあったので分娩先に決めました。先月末に初めて行きましたがリニューアルをした様で綺麗なところだったので、良かったです(*´・ω・*)

• ひな

ひな

西病院はそんなに人気なんですか!!
    大雄会はホームページ見ると、産科はきれいになったんですね。
    先生は良さそうですかね?!

• 6月6日
ちさと

現在岡崎に住んでいますが、一宮が実家です✨
友人に助産師の子がいるのですが、
一宮西病院はとても良い先生だと言っていました😊
設備とかは分からないのですが…
よろしければご参考までに‼

あと、もしよかったら岡崎のほうでいい産婦人科あったら教えてほしいです❤

• ひな

ひな

私は安城よりの岡崎市に住んでたので、病院はギリギリ安城の病院でした^^;すみません。
    岡崎市で出産した友人はベル系列の病院が人気で多いですよ(^o^)

• 6月6日
  • ちさと

ちさと

ありがとうございます✨
    私も安城寄りの岡崎(西岡崎駅付近)なんです😊✨
    出産された病院がオススメでしたら、ぜひ教えていただきたいです😫❤

• 6月7日
みー

逆子だったので、予定帝王切開で4月に一宮西病院で出産しました!!

あかねんさんが仰ってるとおり、健診には毎回お金掛かります…参考に病院で貰った資料載せました。
分娩も高いと聞いていましたが、予定帝王切開だった為か、補助金+17,000円程ですみました!!(聴力検査代、私のMRワクチン代を含めると32,000円でした)

病院は綺麗だし、ご飯も美味しかったので満足です(笑)

mma

友達が西病院でしたが、
施設がキレイで部屋からの景色もいいです😳
駐車場の近さと多さはほんと助かります!