※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃこ
家族・旦那

結婚して貯金がなくなってきてからとても落ち込んでました。授かり婚で…

結婚して貯金がなくなってきてからとても落ち込んでました。
授かり婚で貯金も全くなく、妊娠を機に退職したため収入もゼロ。
なのに税金だのなんだのって出費ばかりです。
いつも夫のお金から支払ってます。
それが辛くて辛くて、何か少しでも働けないかと在宅ワークも探してますが、なかなか難しそうだなと感じてます。

昨日悩んでいることを夫に話すことができました。
夫は『俺がもっと稼げたら』、『いつも家のこととかなんでも十分すぎるくらいやってもらってて感謝してる』など言ってくれました。
また、『いつも頑張ってて負担になってないか』、『しんどかったらご飯作らなくていいよ』、『考えすぎないで無理しないで』と気にかけてくれました。
わたしなんかには勿体ない夫で、負担ばかりかけてる自分が嫌になります。
働けるようになったら対等になれるのかな、と早く働きたくて仕方ありません。

同じような悩みを抱えている方いらっしゃいますか。゚(゚´Д`゚)゚。?

コメント

なつき

なんて優しい旦那さま!
うちも授かり婚で貯金も全然なくて…
自分働いてないと不安になりますよね💦
でもそんな引け目に感じることないですよ!
だって旦那さまの子を産んで育ていくために働けないんですから!
産まれたらもっと育児という大きな仕事がやってくるんですよ!
奥さまは子供を無事に産む、旦那さまは子供のために外で働いてもらう、それくらいの気持ちでいいんじゃないかなって思います。
というか、私はそう思ってます。

• ちぃこ

ちぃこ

優しい回答ありがとうございます(;_;)
    今貯金もないしすごく不安で不安で…。
    赤ちゃん守って無事産めるように頑張ります(;_;)!

• 6月6日

お金を稼ぐことが対等では
ないと思いますが、
妊娠中で働きには行けないので
無理ない程度で短期の内職とか
どうですか?

• ちぃこ

ちぃこ

内職、在宅ワーク探してます。なかなかお金にはならなそうですが、夫に確認してやろうかなと思ってます。でも難しそうなやつとかよくわからないやつ、詐欺などもあると聞くのでなかなか難しそうだなあという印象です。シュフティをママリでオススメされたので探してます(><)

• 6月6日
みーママ

同じように授かり婚で私自身貯金が無く旦那に頼ってばかりです…
うちの旦那も俺の稼ぎが悪くてごめんね。負担かけてごめんね。もっと貯金があったらよかったよな。と言ってくれて本当に申し訳ないです😭
妊娠中といえどやっぱり自分が働かずに家にいることに罪悪感があります💦
旦那としては子どもが3歳になるまでは家にいてほしいと言ってくれますが、やっぱり家計的にもかなり余裕があるという訳では無いので、子どもには悪いけど私も早めに働きたいという事を伝えてます😥

• ちぃこ

ちぃこ

同じように悩まれていて、お気持ちとても共感します。
    するめこんぶさんの旦那様もとてもお優しいですね。
    わたしも早く働きたいです(;_;)

• 6月6日
とむ

私も同じです。
不安な気持ちお察しします。
妊娠されていてホルモンバランスの関係などで少しの不安を大きく感じるのかもしれません。
人生で妊娠出産期間は短いですから、今はご主人に感謝して
また一緒に働きましょう。

私ごとですが、同じ思いから1歳3ヶ月から保育園に行かせフルタイムで働きました。家 仕事 子ども と大変で、夫に当たってしまったり、子どもが病気にもたくさんかかり
私何してるんだろうとまた働いても悩みました。

今は素敵な旦那様に甘えていいと思います。家事育児も大変な仕事ですよ。

• ちぃこ

ちぃこ

優しい回答ありがとうございます。
    保育園に行くと病気をもらいやすいといいますし、働くにしても仕事を急に休んでしまったり、子供が病気になると落ち込んでしまいますよね。
    今は家事とお腹の赤ちゃんを守り育てることを頑張ろうと思います(><)

• 6月6日
あゆ

私も全く同じ状態でした☺

結婚してすぐ妊娠がわかり、安定期に入った頃に仕事を辞めました⭐
出産の為に少しでも足しになればと、年末年始は妊娠8ヶ月でしたが郵便局でお仕事してました😊

うちの旦那さんも勿体ないくらい優しいです💑

でも実際出産したら働きたくて仕方ないなんて考えどっかいっちゃいました(笑)
確かに金銭的にはカツカツですが、育児に自分の体の回復とか考えてたら仕事は二の次かなと😂

産まれたら今以上に家事はできなくなると思います⭐でもそんなに優しい旦那さんなら、甘えていいと思います😊

うちは今でも1日やる事1つね🌠との約束で、掃除や洗濯してます☺

あまり無理なさらず、元気な赤ちゃんを産んで下さいね😊それが1番ですよ🎵
長文ですいません😣💦⤵

• ちぃこ

ちぃこ

出産後はがらっと変わるんですね。
    なかなか家事も育児も仕事もと全てをこなすのは難しいですね(;_;)
    今は赤ちゃんのために頑張ります。

• 6月6日
A

授かりではなかったのですが私もちょっとそんな感じで申し訳なかったので派遣でコールセンターやってました!

• ちぃこ

ちぃこ

里帰りもするしでなかなか仕事も見つからず、今から仕事するのも難しいなあと感じています。
    在宅で良いのがないか探してみます(><)

• 6月6日

私も妊娠きっかけで専業主婦になったので、特に妊娠初期、頻繁にそんな気持ちになりましたよー。
せめて家事をきっちりやって夫のお金を使ってることに恩返し?したいと思っても、つわりがきつくて家事もまともに出来なかったし。仕事に行く夫に朝ごはんも作れなくて、情けなくて泣くこともありました。

でも今は、お腹の赤ちゃんを育ててることと、夫が家でリフレッシュできるように楽しく過ごすのが私の仕事、と開き直ってます!
笑い話を見つけてシェアしたり、二人が好きなテレビ見て大笑いしたり。

それでも一人で家にいると、悲しくなったり、心配で眠れなかったりすること、しょっちゅうありますが、そんな時は都合よくホルモンのせいにしちゃってます😅

理解のある素敵な旦那様だと思います😊 惚れ直したよ!感謝してるよ!と、ぜひ伝えてあげてくださいね💕

• ちぃこ

ちぃこ

ステキな回答ありがとうございます。
    わたしも夫が少しでも癒されるように、楽しめるように、リフレッシュできるように家では努めたいと思いました!
    昨日はたくさんありがとう言いました(><)
    今日もたくさん感謝と大好き伝えたいと思います!

• 6月6日