※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
妊娠・出産

検診で男の子と確定しましたが、女の子を望んでいた気持ちがあります。男の子から女の子に変わった経験がある方いますか?

女の子希望でしたが、検診で男の子と確定しました!シンボルもしっかり見えました!!元気ならどっちでもいいのですが、やはりどこかで女の子がほしいという気持ちが残っています。みなさん、男の子と確定もらったけど途中で女の子に変わったり産まれてきたら女の子だったという方はおられますか??

コメント

私とおんなじですね。
私も女の子が欲しかったです。
でも検診で男の子と言われ、なんかの影が男の子のシンボルになってるだけ。と考えてました。でも性別は男の子のままです!

• ちょこ

ちょこ

やっぱり女の子がほしいと思いますよね。男の子→女の子になるのはなるのは中々ないんですかね...

• 6月6日

退会ユーザー

私もずっと、生まれてから女の子だったとか検診で男の子と言われたけど次の検診で女の子と言われたなどネットで調べたり…
    今のエコーは最先端?かなんかで性別のミスなかなかないみたいですよ…💦
    女の子→男の子のケースはよくあるみたいです。
    男の子と言われたらほぼ確定みたいです💦

• 6月6日
  • ちょこ

ちょこ

全く一緒です😅2人目は産み分け頑張ろうかなと思ってます。
    やはりそうですよね!産んで自分の目の前にいてる我が子をみると気持ちも変わりますかね!

• 6月6日

退会ユーザー

旦那が妊娠に理解ない人で…最初男の子がよかったって言ってたのに、性別わかる前に女の子がいいなぁ〜って言い出して…(笑)
    私は女の子がいいなぁ〜ってずっと思ってたので、性別男の子って言われた時は、そっかぁ…ってなりました😥
    でも、周りの話を聞くと小さい彼氏みたいで可愛いみたいです!!

• 6月6日
  • ちょこ

ちょこ

そうなんですね..それは少し寂しいですね。でもうちも最初から旦那は女の子希望で、確定したの伝えると案の定の反応でした😅
    小さい彼氏なんですね!男の子は育つと離れるのでそれまでに思う存分愛情捧げたいと思います❤️

• 6月6日
a

私も最初は女の子希望でしたが
男の子でした☺️最初わかった時は
、、、って感じだったけど
やっぱり我が子は可愛いもんで
男の子でよかった💗って思ってます😉

• ちょこ

ちょこ

そうなんですか!?男の子ってどうやって育てたらいいのか分からなくて不安もおっきいです😅

• 6月6日
  • a

a

男の子は女の子と違って
    遊び方も激しいですね😂😂

周りの友達の女の子たくさん
    居ますが、今では女の子じゃなくて
    よかったって思うことが
    ちょいちょいあります😂😂

• 6月6日
  • ちょこ

ちょこ

やはりそうですよね😅

可愛い服着せたり髪の毛結んだりするのが夢だったので😅
    そうなんですか!?
    女の子も育てにくいところはありそうですよねー!

• 6月6日
  • a

a

可愛い髪型させるとか可愛い服
    着せるとか私も夢でしたよ☺️

女の子はどう説明していいか
    分からないけど男の子と違って
    気難しいところがあるって
    言われました(笑)

• 6月6日
  • ちょこ

ちょこ

やはり自分が女だからそう思うんですよね😅

確かにおませちゃんになるとなかなか手に負えないし、女の子って根に持つみたいですしね😅そのぶんおとこは単純なんですかね(笑)

• 6月6日
はみんぐ

私の姉がまさにそれでした!
男の子確定も足が邪魔しててや、モヤモヤして見にくかったみたいですが途中でやっぱり女の子の線入ってるね!と🙌
ただ女→男はよくあるみたいですが、その逆なのでなかなか少なそうですよね😂

• ちょこ

ちょこ

確定してもまれにそんなことがあるんですかね!!?
    やっぱり男→女はあんまりないですよね😅

• 6月6日
  • はみんぐ

はみんぐ

ただ姉の場合、男の子判定が確実に確定でなく多分男の子〜くらいだったので確実に確定してたら難しそうですね💦

• 6月6日
  • ちょこ

ちょこ

なるほどー。笑 やはり確定をもらうとだめですね😅

• 6月6日
  • はみんぐ

はみんぐ

私は男の子妊娠中ですが、周りに聞くと男の子はママっ子になるって聞くので今から楽しみですよ💓

• 6月6日
  • ちょこ

ちょこ

ママっこになってくれるとそれは嬉しいです😭それを聞いて私も楽しみになりました❤︎

• 6月6日
ちろみ

上のお姉ちゃんのとき男の子と言われていて、生まれたら女の子でした(笑)
18年ぶりの出産で今回は男の子でしたが、かわいーですよぉ(*´∇`*)

• ちょこ

ちょこ

やはりたまにそういうのあるんですかね!!?
    男の子どんなとこが可愛いですか💕?

• 6月6日
  • ちろみ

ちろみ

正直全部なんですけど(笑)
    でもまだ小さいからはっきりは
    言えないですけど男の子のほうが
    甘えん坊な気がします❤

• 6月6日
  • ちょこ

ちょこ

甘えん坊って可愛いですよね✨女の子はおませになって自立したがるって聞くので、男の子でよかったかなとも思ってきました(笑)

• 6月6日
久しぶりのママリ

確定もらえるとなかなか難しいですよね😅💦💦確定前だと希望が見えるみたいですが、、😭

我が家は女の子ですが、、男の子のママさんは息子がかわいい~っていつも言ってますよ😙💕

• ちょこ

ちょこ

そうですよねー。
    男の子も可愛いところはありますよね❤︎いまは不安しかなくて😅

• 6月6日
  • 久しぶりのママリ

久しぶりのママリ

保育士してたのですが
    男の子はいつまでもママ大好きだし、、単純だけど、、
    女の子はもう2-3歳で女子会開いてるから恐ろしいですよ~😭普通にあのこ嫌いだから省いちゃお!とか間近でいっててぞっとしました😭💦💦

可愛いだけじゃ育児できないし、、
    って最近思ってます😅

• 6月6日
  • ちょこ

ちょこ

それは恐ろしいですね..笑
    そう思うと男の子でよかったかなと思ってきました😅
    なるほど!勉強になります!育児はあまいもんじゃないですね。

• 6月6日

男の子から女の子は、ほぼないと思います😅
うちは上二人が男の子なんですが、
私自身三姉妹で育った為、一人目の時に男の子と言われた時は少し戸惑いがありました😅
男の子が未知すぎて😅
でも生まれてみたら可愛いですよ💓

• ちょこ

ちょこ

やはり生まれたら変わるもんですよね😅初めての子なんでいっぱい可愛がってあげようとおもいます😆

• 6月6日
ももさくら

私も女の子希望でしたがシンボルがはっきりと🎵
先生にも女の子に変わることは絶対ないって言われました(笑)
でも、産まれると男の子でもめちゃくちゃ可愛いですよ❤️

• ちょこ

ちょこ

やっぱりそうですよね😅
    みなさんの意見を聞いて男の子楽しみになってきました✨

• 6月6日
ひーこ

知り合いが男の子だとずっと言われてたのに、産まれる少し前に女の子ってなって、慌てて名前考えたと言ってました。
私は高齢妊娠で、体力に自信ないので、女の子希望でしたが、男の子っぽいと言われました。まだ確定でないですが、男の子だったら、夫は長男なので、跡継ぎのプレッシャーからは解放されるかなと思ったり(笑)
1人目なので、元気であればどちらでもいいのですがね(^ー^)

• ちょこ

ちょこ

そうなんですか🙄まだ産まれるまでは分かんないですよね!
    私も一人目なので、本当に元気に生まれてきてくれたらもう性別なんて関係ないって思います✨

• 6月6日
みのまそ

上二人が女の子なので、どうせなら三姉妹がいいと女の子希望してましたが男の子でした!最初は男の子育児に不安もあり、もしかしたらやっぱり女の子だったなんて事ないかなって思ってましたが、いざ産んだらそれはそれは可愛くて可愛くて😆男の子もう一人欲しい!って思う今日この頃です😅
回答になってなくてすみません💦

• ちょこ

ちょこ

そんなにですか😆!
    やはり産んだら変わるんですね!
    私も早く同じ気持ちになりたいです!

• 6月6日
あるる

質問の答えと少しちがいますが、、、

妹のこどもが女の子だったので
あたしも絶対女の子がいい!って思ってたんですよね。
妊娠中に男の子って聞かされたとき
正直少し戸惑いました_(:3 」∠)_

でも実際うんだら可愛いですよー男の子😍
あたしが泣いてたら何も言わずぎゅーして慰めてくれたりします(笑)

• ちょこ

ちょこ

やはり戸惑いますよねー。

そうなんですか😆
    めっちゃ可愛いですね😭😭そんなんされたらもーたまりませんね❤︎
    男の子楽しみになってきました🌼

• 6月6日
わかな

私も今全く同じ状況です…
健康ならどっちでもと思いながらもやはり女の子希望だったため、何かの間違いであって欲しいなど小さな希望を捨てきれずにいます。
そろそろ覚悟を決めないと分かっていながら、女の子がいいと思う気持ちが…