※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかーしゃん
家族・旦那

離婚決意!2ヶ月前に離婚話して、旦那の言った言葉に信用は無いけど様子…

離婚決意!
2ヶ月前に離婚話して、旦那の言った言葉に信用は無いけど様子見で居ました。
しかし信用してもらえるように行動でしめすどころか裏切るような言動!
もう信用できないし、できないなら今までの約束全てリセットして自由にしたら?って話をしました。
それから一晩考えてましたが、だったら離婚したほうがいいなーって思って決意しました!
2回ほど暴力、喧嘩のたびにモラハラ、生活費を使ったことあり、お金の管理は旦那で、不安しかない。
喧嘩の時にもうしないって約束したことを破る。の繰り返し。
もう呆れました!
本当に悩みましたが決意しました!
今夜話し合いします。
同じような経験された方居ますか?

コメント

さりぃちや🌸

同じような経験ではないですが、
うちも今離婚方向になってます。
離婚だ!離婚!ばっか言われて
気が狂いそうです

  • おかーしゃん

    おかーしゃん

    みみみさんは離婚に同意したんですか?

    • 6月6日
  • さりぃちや🌸

    さりぃちや🌸

    なんか、親権は俺が取れる方法があるとか言ってて、私は絶対娘を旦那なんかにあげたくないからそれだけのために離婚はしないようになんとかまるくおさめようとしてます。毎回。

    • 6月6日
  • おかーしゃん

    おかーしゃん

    そうなんですね💦
    でも親権はよっぽどのことがない限りお母さんにってよく聞きます!
    うちも昔旦那に言われたことあって、色々調べた事ありましたよ✩︎

    • 6月6日
  • さりぃちや🌸

    さりぃちや🌸

    ですよね?
    なんか、知り合いかなにかいるみたいで…
    それが嫌で、離婚は避けてます

    • 6月6日
  • おかーしゃん

    おかーしゃん

    脅しだけならいいけど、どんな手つかってくるか分からないから離婚も切り出せないですよね…

    • 6月6日
❤️いちご❤️

話し合いを録音した方がいいですよ。裁判になった場合に有利みたいですよ。
生活費ももらえない感じなんですか?
酷いですね。将来が不安すぎますよね。
頑張って下さいね。

  • おかーしゃん

    おかーしゃん

    生活費は貰えてますが、お金の管理は旦那なので、また使ってる気がします。

    • 6月6日
  • ❤️いちご❤️

    ❤️いちご❤️

    自分には惜しまなく使うタイプなんですね。うちもそんな感じです。モラハラ暴力はありませんが。貯金すらない感じです。早く働いて、自分の働いたのは絶対に渡さない予定です🤣

    • 6月6日
かりん

私の元旦那がモラ夫で
いつスイッチが入るかわからないので
びくびくした生活をしていました。

毎日のように暴言で怒鳴られ、
ものに当たられそのあとは
人が変わったように

これで最後にする。
もう傷つけることは言わない。
本当にごめんなさい

となきながら謝られ結局またすぐ
怒鳴られの繰り返し。。

さっき最後にするって言ってた
やん!というと

そういわんとお前が納得せんやろ?
俺を怒らせるお前が悪い。

と怒鳴られまた泣きながら謝られる
といった感じでした。。
本当にメンヘラのモラハラで
最悪で鬱になり、調停して離婚しました!

  • おかーしゃん

    おかーしゃん

    調停は大変そう💦
    うちはなんとか話し合いで解決させたいけど…
    離婚の話し合いしたものの、子どもが居ると何が正しいのか分からなくなるぐらい悩みます。

    • 6月6日