※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちゃん
子育て・グッズ

離乳食を始めて3週間目で、野菜は3種類しか食べていない状況です。3週間目の赤ちゃんが食べられる野菜の種類について知りたいです。

離乳食始めて3週間目です。
昨日から蛋白質で豆腐を食べさせました。
保育園に行ってるんので、離乳食は保育園から帰ってからあげてます。アレルギーのこととか気にしすぎてなかなか平日に野菜を増やすことができず、まだ3種類しか野菜は食べていません。
3週間目だったら、だいたい何種類くらいの野菜が食べれてますか?

コメント

あくるの

私も3週目の時は野菜3種類だけでした!
2週目でにんじん3日かぼちゃ3日、日曜日はなし
3週目で豆腐2日ブロッコリー3日新玉ねぎ3日…あ、書いてて4種類でしたね😅
新しい食材は3日試してるのでまだ全然進んでないです😭
慎重過ぎかな?とも思うけどまったく食べてくれない日もあるので予備日含めて3日設けてます。
1ヶ月目のスケジュールはこれを目安に進めてましたでが、お粥小さじ6も食べ切らないので私はとりあえず新しい食材を試すことを目的としてお粥小さじ3まで減らしました😅
息子は食べる意欲出してくれるようになったら徐々に増やしてく予定です。

• さーちゃん

さーちゃん

ありがとうございます😊
    うちの子は食べる意欲はありすぎて、お粥は小さじ6上食べさせてました。適当に増やしてたら、あげすぎてました…
    慎重になっちゃいますよね‼︎
    わたしもゆっくりになっちゃいますが、ぼちぼち進めていこうと思います😄

• 6月6日
  • あくるの

あくるの

あくまで目安だと思うので、時期的に2回食も始まるし細かいところはお子さんに合わせてけば大丈夫かな?って勝手に思ってます😊
    お互い頑張りましょう🌟

• 6月6日
  • さーちゃん

さーちゃん

ありがとうございます😀
    はいっ‼︎がんばりましょう💡

• 6月6日