※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆじゅあ
子育て・グッズ

生後5ヶ月15日、完ミで離乳食を食べる赤ちゃん。身長は66.2cm、体重は7690g。成長曲線は順調で保健師にびっくりされた。他のお子さんの体重身長も知りたい。

昨日生後5ヶ月15日で
身体測定して来たのですが、
完ミで離乳食を開始していて
ミルクが200を4回、
離乳食を1回食でお粥小さじ6
野菜小さじ2、タンパク質小さじ1を
完食してくれます🤗!!!

完ミで離乳食ちゃんと食べて
成長曲線ど真ん中で(笑)
身長は少し大きいかなくらいで
完ミなのにど真ん中ってすごいね(笑)
なかなかいないよ!!!と
保健師さんにびっくりされました(笑)


生後5ヶ月のお子さんの
体重身長教えてください🙌
皆さんはどのくらいなのかな?と思いまして!


ちなみに生まれが3200g、50.1cm
昨日が7690g、66.2cmでした!

コメント

ましろ

完ミです!
現在7250g、71cmです😃

  • ゆじゅあ

    ゆじゅあ

    身長高いですね💓
    羨ましいです!

    • 6月6日
  • ましろ

    ましろ

    デカすぎて
    出先でよく1歳かと思われます😂
    抱っこも大変です笑

    • 6月6日
  • ゆじゅあ

    ゆじゅあ

    大きいと大変ですよね😭!
    しかも男の子だと力すごくないですか!?

    • 6月6日
  • ましろ

    ましろ

    つねる力、蹴る力、反る力が凄いです!
    つねりに関してはアザできる時もあります😭

    • 6月6日
  • ゆじゅあ

    ゆじゅあ

    すごいわかります!!!!
    わたし二の腕持ってかれます(笑)

    • 6月6日
  • ましろ

    ましろ

    生後5ヵ月でこんなに強いの?!って
    なりますよね笑
    歯も出てきたので噛まれると痛いです、、、

    • 6月6日
  • ゆじゅあ

    ゆじゅあ

    これからもっと強くなると思うと怖いですよね(笑)
    早いですね!!!
    うちの子はまだスジがついてるくらいで歯はまだみたいです😭

    • 6月7日
  • ましろ

    ましろ

    力加減を覚えてほしいです😂
    寝返りとか首座りとか全て早いので
    正直もう少し赤ちゃんでいて欲しいと
    思ってしまいます。。。笑

    • 6月7日
  • ゆじゅあ

    ゆじゅあ

    赤ちゃんらしさがなくなってしまう寂しさありますよね😭!

    • 6月7日
deleted user

体重7、5で身長64です😊
すごい離乳食食べてくれるんですね、すごい~😂

  • ゆじゅあ

    ゆじゅあ

    嫌な時は嫌!食べるときは食べる!っていう感じなんですが、食べ切ってくれることがほとんどで嬉しいです🤗!

    • 6月7日
なな

完ミです!5ヶ月ぴったりで8.3キロでした👶💭

  • ゆじゅあ

    ゆじゅあ

    生まれ大きかったんですか🤗?
    わたしの息子はかなり猛スピードで大きくなったと思ったら4ヶ月頃からいきなり平均になって完ミなのにびっくりしてます(笑)

    • 6月13日
  • なな

    なな

    妊娠高血圧症で成長が止まってしまったため誘発分娩で早く産んだので、
    生まれは2830gで全然大きくなかったんです👶💭
    なんですが1ヶ月検診で5キロ超えて、
    3ヶ月検診で7.2キロちょいに…
    そうだったんですね、急に平均的になったんですね😳きっと横だけじゃなく縦にも大きくなってきたからってのもありますよね😊

    • 6月13日
  • ゆじゅあ

    ゆじゅあ

    そうなんですね!
    わたしも誘発分娩でした!黄疸がひどく入院してそのせいで体重が全然増加しなくて😭!
    1ヶ月検診で4126gでした!
    1ヶ月半から急に増えだしてびっくりでしたが(笑)

    このぷくぷく感もいずれスッキリすると思うとすごく愛おしいですよね!

    • 6月14日
  • なな

    なな

    同じですね!誘発辛いですよね😭
    そうだったんですね💭
    お腹で増えなかった分、お互い元を取ろうと最初たくさん吸収したのかもしれないですね😊わら

    そうですよね!これからがとっても楽しみですよね♡

    • 6月14日
  • ゆじゅあ

    ゆじゅあ

    気が狂いそうでした(笑)
    痛いし、旦那の発言にムカついて生まれる1時間くらい前に陣痛室で旦那殴ったレベルでした(笑)

    たしかに、今までの分生まれてから成長してくれてるのかなと思います🤗

    逆にぷくぷくじゃなくなるの寂しくも思えてきちゃいます😭!

    • 6月14日
  • なな

    なな

    わかります(笑)もうなにもかもイラつきますよね(笑)
    1時間前に殴ったレベルって相当だったんですね😂笑

    そう考えると一生懸命大きくなってくれて可愛いですよね♡

    わかります、赤ちゃん大変だと思って毎日忙しなく育児してるけど、
    あっという間に赤ちゃんじゃなくなっていくんだなって思うとすごく寂しく感じるときあります😭

    • 6月14日
  • ゆじゅあ

    ゆじゅあ

    陣痛が来始めた時からすぐに1〜2分間隔の陣痛でパニック起こしてしまって😭!
    息できないのに息しろ!お前より子供がかわいそうだ!と言いだして!
    そんなことわかってるよ!!!!うっせえな!!!でグーパンです(笑)

    最近寝返りするようになってから
    寝る時横向きで寝るんですが
    その姿が大人と一緒で(笑)
    まだ5ヶ月なのにすぐ大きくなりそうで寂しいです😭

    • 6月14日
  • なな

    なな

    わかります!促進剤半端ないですよね😨
    ちょっと(笑)そんなこと言わないでよってかんじですね、それは(。-_-。)わら

    えー!?!?横向きで寝るんですね😳💭成長ってとっても早いですよね🤣
    ほんとそう思います!

    • 6月14日
  • ゆじゅあ

    ゆじゅあ

    普通の陣痛はもうちょっと気持ちに余裕ができたのかなと思ってるので、2人目余裕で産めそうです(笑)

    そうなんですよ😭!
    横向きでいつも寝てて、夜中になると仰向けになって寝てます(笑)

    ななさんのお子さんはどう言う体制で寝てますか🤗?

    • 6月14日
  • なな

    なな

    すごい!2人目の心構えができてるなんてすごいです😳わたし1人産んだらもう2人目の恐怖で怖いですもん(笑)

    寝つきやすいのが横向きなんですね👶💭

    うちは仰向けのままですが、寝相悪すぎて枕が顔の上に乗ってたりはします(笑)

    • 6月14日
  • ゆじゅあ

    ゆじゅあ

    あれだけ痛い思いした我が子が可愛くて何人でも産める!!!って旦那に言ったらやめてくれって言われました(笑)

    そう見たいです🤗!

    なんでそこにいるの!?ってなりますよね(笑)

    • 6月14日
  • なな

    なな

    ゆじゅあさんの気合いすごいです(。-_-。)!!わら
    旦那さんに止められるんですね😆わら

    なりますなります!わら

    • 6月14日
  • ゆじゅあ

    ゆじゅあ

    流石に2人目妊娠したら終わりにします(笑)

    寝た時と同じ体制で起きてくれることないですよね🤗笑笑

    • 6月14日
  • なな

    なな

    2人がいいんですね😳💭
    年はどれくらいの差がいいんですか?👶

    間違いないです(。-_-。)わら
    ものすごい動いちゃったます🤦‍♀️わら

    • 6月14日
  • ゆじゅあ

    ゆじゅあ

    2学年差か4〜5学年差ですね🤗!
    仕事の状況で2学年差で産んでも大丈夫そうなら2学年差で一気に子育て終わらせちゃおうかと(笑)

    頭の方に足あった時びっくりでした(笑)

    • 6月14日
  • なな

    なな

    2学年良さそうですね💭最初は大変そうだけど。。
    忘れた頃にもう一度、はきついですよねきっと😂わら

    派手に回転したんですね(笑)

    • 6月14日
  • ゆじゅあ

    ゆじゅあ

    3学年差は、大変そうでわたしが持たなそうで(笑)

    そう見たいです!
    今もなぜか平行に並んで寝ていたのに、頭がわたしのお腹のところにあります(笑)

    • 6月14日
  • なな

    なな

    3つは大変っていいますもんね😭

    いつのまに移動しちゃってるんだろうってかんじですよね(笑)

    • 6月15日
  • ゆじゅあ

    ゆじゅあ

    入学準備と受験かぶりますもんね😭!

    でも同じ学校なら制服着回せて経済的かもしれないです(笑)

    ほんとですよね!
    起きたら気付くのになぜか起きずに動いてるから焦りますね(笑)

    • 6月15日
  • なな

    なな

    めちゃくちゃお金かかりますね、ほんと😭💭

    たしかに!!でもボロボロになっちゃいそう。。わら

    ほんとそれです!わら
    赤ちゃんっておもしろいですよね😳わら

    • 6月15日
  • ゆじゅあ

    ゆじゅあ

    そうですよね!
    育てなれないほどではないですが、なんだかんだで子供にかかるお金で自分がギリギリです(笑)

    上の子には綺麗に使ってもらうしかないですね(笑)

    そんなとこ行く!?って予想外なこと多くて面白いです🤗

    • 6月15日
  • なな

    なな

    わかります!うちもめっちゃギリギリですよ😨わら

    間違いないです(笑)

    しかもいびきかいてたりとか寝てるところ見てるのも面白いですよね🤣わら

    • 6月16日
  • ゆじゅあ

    ゆじゅあ

    逆にギリギリでもどうにかなるんだなあと思ってびっくりです(笑)
    産前に働いてたので手当ても割と入ってギリギリですが全く収入ないよりは安心です(笑)

    なるべくやりくりしたいですよね!

    いびきかくんですか!?びっくりしますよね!笑
    最近わたしと旦那の間の布団に寝かせないと布団からゴロゴロしかも寝ながら居なくなってます(笑)

    • 6月16日
  • なな

    なな

    手当があるのはめちゃくちゃ助かりますね😭💭
    わたしはパートだったので、旦那の収入のみで生活させてもらってるので…😨

    そうですよね、無駄な出費は控えたい。。

    かきます🤦‍♀️ほんとびっくりします!わら
    それは2人の間じゃないの布団から落ちちゃうかもしれないから危ないやつですね(笑)

    • 6月17日
  • ゆじゅあ

    ゆじゅあ

    旦那様の給料だけだと何だかんだ自分のものなど尚更買うの躊躇しちゃいますよね😭!

    わたしも最近出歩かないようにしてます(笑)
    買い物行くと買っちゃうので(笑)

    いつのまにか落ちちゃってますよ(笑)

    • 6月17日