※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさと
お金・保険

育児給付金の振込が2回目かどうか確認したいです。次の申請書はまだ届いていません。

いつもお世話になってます。

11月に出産して育休が1月23日~です。

育児給付金が5月29日に入って決定通知書も会社から送られてきたんですが、今日また振り込みがありました。

これは2回目分でしょうか?ちなみにまだ次の申請書はきてないです。

コメント

ゆんちゃんママ

2ヶ月毎の申請でしたら、1/23~2/22、2/23~3/22の分が3/23~5/末まで申請期間になり、3/23~4/22、4/23~5/22の分が5/23~7/末までの申請期間になります。
1ヶ月毎の申請にしたわけじゃないんですよね?🤔
振り込まれてる金額は一緒ですか?

• ゆんちゃんママ

ゆんちゃんママ

毎回申請書は会社に郵送してるのでしょうか?
    2回目申請書は出されてないということですか?😓

• 6月6日
  • あさと

あさと

返信ありがとうございます。

それが前回と金額一緒なんです。

確か判子とか記名をする書類を上の子の時に毎回会社に送り返したような、、、、。記憶が曖昧で、、。

支給決定の通知書しか会社からは送られてきてないので、何のやつかがわからないんですよ😧

• 6月6日
  • ゆんちゃんママ

ゆんちゃんママ

署名と判子押さないと書類提出出来ないですしね💦なんですかね?💦
    振込先の名前は職業安定局になってます?🤔わたしは毎回会社に住民税払いに行ってて、その時に署名、判子押すんですが、2回目の支給決定の通知書はまだ会社行ってないのでもらってないですが、2回目5/23に振り込まれてました🙆🙆わたしは1/8~育休です☺️

• 6月6日
  • ゆんちゃんママ

ゆんちゃんママ

ならやっぱ2回目ですかね?!🤔
    一応会社に確認してみたらいいかもですね☺️
    振り込まれないよりかはいいですよね🙆

• 6月6日
  • あさと

あさと

育休中は会社に行くことがないので、
    処理がどうなってるのかよくわからないですね😅
    ありがとうございました🙇

• 6月6日
  • ゆんちゃんママ

ゆんちゃんママ

そうなんですね☺️わたしのとことは大違いですね😭わたしも極力行きたくないんですけど、支払いに行かなきゃ行けないのでちょっと大変です笑
    ほんとですね😅でもきっと申請期間的に2回目の支給みたいですね🙆🤔❤

• 6月6日
あさと

カタカナでショクギョウアンテイキョクになってるので、、

遅いなぁと思ってたら今度はよくわからない振り込みがあって☆育児給付金の仕組みが理解不能です😧入らないよりは良いですが、、。

メレブ

おそらく1/23から3/23までの
2ヶ月分が5/29に振込
3/23から5/23までの分が今日
振り込まれたんじゃないでしょうか?
最初の振込は書類の処理で時間が
かかり2回目はすんなり処理が
進んで早かったとか?
電話して確認したほうが
いいかもです💦

• あさと

あさと

返信ありがとうございます。
    育休中に会社に行くことがないので、会社の事務処理が早いのか遅いのかがまったく謎です😧がもしかしたら2回目が入ったのかもしれないですね☆

• 6月6日