※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー
子育て・グッズ

離乳食を始めた男児について、離乳食とミルクの時間配分について相談があります。離乳食後にミルクを欲しがらないが、時間関係なくあげると完食するようです。離乳食始めたばかりの方はどうしているでしょうか?

離乳食を始めました!

6ヶ月にそろそろなる男児です!


ミルクは170~220をのんでます
離乳食はお粥と野菜を食べていて全部で50㌘くらい完食です

離乳食を食べ終わった後ミルクを欲しがるそぶりは見せないんですがあげた方が良いですか?

試しに2時間くらいあけてミルクを飲ませましたが普通にミルク完食
でもその間もミルクほしいそぶりは見せずご機嫌でした



時間関係なくあげれば完食するような…

ミルクと離乳食の時間配分は

朝6時ミルク
10時離乳食とミルク
14時ミルク
18時ミルク
22時ミルク

です


離乳食始めたばかりの方
どうしてますか?

コメント

ディジー

うちも離乳食始めたばかりで、普段ミルク160~180飲みます
お粥大さじ1、人参大さじ1、ほうれん草小さじ1を今日食べました
ミルクほしいそぶりないんですがあげると自分の満足するぶんだけ飲みます
なので150とかつくっても120ぐらいで飲むのやめるとか150全部飲んだりとかって感じなんで、一応離乳食食べ終わったらあげてます
まだ離乳食で栄養とってる訳じゃないからあげちゃってもいいのかって思ってます

  • ひー

    ひー

    ありがとうございます(≧∇≦)b

    もともとすごく飲む子なんで体重も9キロ超えの大きい子です

    とりあえずは、飲むだけ飲ませてみようと思います!

    ありがとうございます(^o^)

    • 6月6日