コメント
退会ユーザー
うちの子も気に入らないことがあって怒ると、自分で頭叩いたり、床叩いたり、手を両手でバチンって叩いたりしてます😱自分でやったのに"たいたい"言ってます-w
退会ユーザー
うちの子も2才目前まで
やってました!
うちの場合は、わたしの実兄が
障害者で自分を叩く自傷行為をするので
真似したのかもしれません。
-
あや
そーなんですね、うちは誰も自分の頭叩かないのになんでだろー?って感じです、人の頭叩くと怒られるからですかね😓笑
- 6月6日
はち
どうにもならない思いを、言葉にも充分にできないし、でも他人をたたいちゃいけないし…
で、どうにか自分を叩くことで発散しようとしているのですね。
感情的になってもお母さんの言っていることを思い出して守るなんて偉すぎです!!
そんな時は本人も辛いはずなので、これが嫌だったね、こうしたかったね、
ここが痛かったね、とこちらが具体的に言葉にして受け止めてあげると子どももわかってもらえた、とホッとしますよ^_^
こちらの思いを伝えるのは子どもの気持ちを受け止めた後にした方が伝わりやすいと思います。
あや
自分でやったのに😂笑
前まで人のこと叩いてたのに急に自分の頭をたたきだしたからびっくりです😓笑