※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
帝王切開組👱‍♀️(25)
妊娠・出産

妊娠6ヶ月でお腹が小さいと友達に言われ不安。お腹の大きさは個人差があるので大丈夫。同じ時期でお腹が小さい方いますか?

妊娠6ヶ月 23wです。

昨日友達にお腹見せて!って言われて
見せたら、
6ヶ月なんだ!ainaちっちゃいかもね!子供も小さいかもよ!って言われて不安になりました😢

お腹の大きさって個人差ありますよね。
大丈夫大丈夫って思っても
小さいのかなーとか思ったりします。

同じくらいの時期で
自分のお腹小さいかなって感じた方いますか?
妊婦生活色々あるなぁ。

コメント

さっちゃん🐗

検診で何も言われてなければ大丈夫です!
周りが言ってる意見は大体テキトーで
悪気なく言ってるので
気にしなくて大丈夫ですよ🙆💓

まい

ainaさん:はじめまして(*´꒳` )♡

私も8ヶ月になるまで全然お腹出なくて周りから「全く分からない」と言われてましたが8ヶ月に入り急にお腹が出てきて...急に出てきたので坐骨神経痛になりました((((;゚Д゚))))笑!今は何故か和らぎましたが本当に本当に起き上がるだけで辛かったです(笑)
お腹の出方は人それぞれなのでainaさんも気にしなくて全然大丈夫です🙂💓

5ヶ月くらいに性別を聞き「男の子っぽいけど臍の緒の可能も...」と言われていて7ヶ月後半まで「男の子」と思っていたのですがお腹の出方のジンクスで横にボテーっっと出てきたので「なんか女の子の出方っぽいんだよ~」って旦那に話し次の健診にて性別聞いたら「え!!!!女の子だよ!!!」って言われちゃいました(笑)もしかしたらそんな事もあるかもしれません🤗★

一緒にマタニティライフ楽しみましょうね(¨*)💕

私も臨月に入るまでお腹が目立たず、ほんまに妊婦さん?って友達に言われました😢
2週間早く娘は産まれたので小さめではありましたが、今では成長曲線のど真ん中走っているので、心配ないですよ!

はじめてのママリ

産まれるまでお腹小さかったです(笑)
臨月でお腹の大きい人の7.8ヶ月くらいの大きさ😱💦
でも産まれてきたら3120gもありました(笑)

気にすることないですよ!
その子その子なので比べる必要もないです💓

H&A

私も6ヶ月のころはお腹あまり出てなかったですけど臨月には結構出ました(^_^)

お腹の大きさと赤ちゃんの大きさは個人差ありますし、全然気にしなくて大丈夫だと思いますよ♪

ちびしお

わたしも7ヶ月まで小さい小さいって言われてましたがお腹の子は標準サイズでしたよ👶💗8ヶ月すぎたくらいから一気にお腹大きくなりましたが、お腹の子はいたって標準サイズ。笑
あんまり気にしないほうがいいと思います😊わたしは小さく産んで大きく育てたい考えです。笑
むしろ6カ月でお腹の子がデカすぎるとお産のとき難産になったり、体重管理大変になりますよ😅💦

* thk *

そんなん言われても不安になりますよね💦
友達の言うことは何も気にしなくていいですよ😊
その友達はまだ子供持ちではないんですかね?

ほんとに個人差ありますし、まだ6か月ならこれからドンドン大きくなる可能性ありますよ☺️
私も後期に前にドンドン突き出るようになりましたし😃

先生に特に何も言われてなければ大丈夫です👍

あやぱん

妊娠おめでとうございます❗
妊娠中は本当に周りの人のちょっとした発言がなぜかいつまでも頭に残って、心配になったり不安になったり、検索魔になりますよね。気にしなくて大丈夫と思います😊✨
これから8~9ヶ月頃にドカーン❗と赤ちゃんも急成長します🍀

あまり、ご自身が太られてないのではないですか?細身の方はお腹が小さく見えるだけで赤ちゃんは少しずつ毎日成長していますよ✨

元気な赤ちゃん産まれますように👶❤️🍀

R

気にすることありません🙋‍♀️
先生に何も言われなければ赤ちゃんも育っているし、おっしゃるとおりお腹の出方は個人差があります。

私も臨月なのに7ヶ月くらいかな?小さいねとよく言われましたが、出てきたのは3,300gほどのベビーでした。

dama

私も最後まで服着てると妊婦なのわからないくらいでした!3週間早く生まれましたけど2600gの元気な子でしたよ\( ˆoˆ )/検診でも何も言われたことなかったですし!先生に何も言われなければ周りの言葉は気にしなくて大丈夫ですよー!

私は逆に、大きいか心配です😅
旦那さんも私も、背が高くて少し太ってるのと…
お腹も大きいような気がしてます!
周りからも『大きいんじゃない?産む時大変だよ!』って、言われますが…💦
所詮『素人で、専門医じゃねーし!』って、聞き流してます(笑)
先生から『範囲内だから問題ないよ』って、言われてるので先生の言葉だけ信じてます😁

ダイ

お腹の出方は個人差で、出る人出ない人それぞれですので気にしなくて大丈夫と思いますよ😉
鍛えてたり腹筋強いとあまり大きくならないと聞いたことがあります。
それに赤ちゃんの大きさとはそこまで比例しないようなので大丈夫ですよ〜!
実際、私は早くからお腹めっちゃ出てましたが、赤ちゃんは生まれた時2584gと小さめでした!自分の肉でした笑

しぃちゃん

あたしもそこまでお腹でずでしたが医者からも特に言われることもなく、実際予定日の翌日産まれて2300とほんとに小さかったけど保育器1日だけで一緒に退院して今までも小さめだけどなんもなく元気すぎて困るくらい元気ですよ笑

海波

私もお腹が小さい方で、臨月ですが、妊婦って理解されず、昨日電車で優先座席に座っていたら席を譲れって言われました😅

障がい者でないならどきなさいみたいな感じで😅
他の人は寝ていたし、反対側の優先座席に移動するとき、マタニティマークが見えたのか、申し訳なさそうにしてました。

お腹は出てなくても標準に赤ちゃんが育ってるので、私は気にしてませんが、妊婦扱いされないのが少し寂しく思いましたね😅

ayama

私上の子達の時かなりでか腹でしたが
赤ちゃんは標準サイズでしたし!
今回4人目なのにかなりお腹小さく
最近まで妊娠に気づかれない感じで😅
今も仰向けだとちょっと下腹ぽっこりレベルです😂

親族とか友達にも、今回お腹小さいわな?
みたいな感じで言われてますが
赤ちゃんは一週分くらい大きめですよ😃💝

ママの筋肉とか内臓の位置とか色々な理由で
お腹の出方は違ってくるので
臨月でも全然出てない人もいれば
5ヶ月とかでもかなりおっきな人もいるので🙌💕
気にしなくていいと思いますし😃

お腹小さめだと服とかまだ妊娠前の着れるのでラッキーと思ってます笑!!

みにとまと

私も6ヶ月頃はそんなにお腹目立ってなかったです‼️でも、日に日に大きくなって周りにびっくりされました\(^o^)/
周りの人はやたらと言いたがるけど、気にすることないです😊