※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずは
サプリ・健康

一昨日の昼間から倦怠感、頭痛があり夕方には37.5度の微熱夜になって食…

カテゴリ違いだったらすみません。

一昨日の昼間から倦怠感、頭痛があり夕方には37.5度の微熱
夜になって食事をしたところすべて吐いてしまい、その後汚い話下痢をしました。
夜中には熱も下がり寒気もおさまりました。

翌朝熱も下がっていましたが昼からまた微熱、仕事中の主人に帰ってきてもらい娘の面倒を見てもらっている間に病院へ行くと軽い急性胃腸炎と診断されました。
お薬は授乳中でも飲んでもよいと処方された漢方等です。
なので昨日は昼過ぎまでなにも食べないまま、夕方スイカと雑炊は食べれました。
熱も下がり、吐くこともなく下痢もありませんでした。

ですが今朝、右胸に違和感を感じ起きてみるとそこまで張っていないのに熱をもっていて痛みがあります。
左胸はそこまで痛みも熱もありませんでした。
朝から37.5度の微熱で先程計ると38.2度倦怠感と頭痛はしますが吐き気下痢の症状はありません。

娘はたまにあるのですが片乳だけ飲んで休憩して、しばらくしてから欲しがることがあるのですが今朝は右胸から飲ませて片乳しか飲んでいません。
娘には熱もなく吐いたり下痢の症状はありません。機嫌もすこぶるいいです。

長くなりましたが、張ってもいない胸で熱をもっていて痛みがあるのは母乳外来に行くべきなのでしょうか?
もし急性胃腸炎だとして産婦人科に行くと周りの妊婦さん方になにかあってはいけないと思い病院に行かずにとりあえず内科で処方してもらったお薬を最後まで飲み続けて様子を見るべきか迷っています。
もし同じ症状の方がおられたら教えてください。

コメント

ふみころん

乳腺外来へ電話して聞いてみてはどうですか?乳腺炎でしたら早めの処置をしてもらった方がいいと思います✨

• ゆずは

ゆずは

午前中しか助産師外来をしてないようだったのですぐに予約して行ってきました。
    急性胃腸炎の疲れから乳腺炎になってしまっていたようです😔
    早いご回答ありがとうございました!
    おかげで右胸の痛みは少し和らぎました☺️

• 6月6日
ぴーちゃん

乳腺炎かもしれないですね💦
水分たくさん摂らないとつまりやすくなるので💦
まずは乳腺外来か産婦人科、今の状態を含めて電話して受診できるか聞いてみてはどうですか?

• ゆずは

ゆずは

すぐに電話して行ってきました😖
    溜まった母乳を搾ってもらったのでめちゃくちゃ痛かったです…
    早くに回答してくださったのに返信が遅くなりすみません😔
    でもおかげで楽になりました!ありがとうございました☺️

• 6月6日