※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワンわん☆
子育て・グッズ

授乳中に乳首が切れて痛いです。夜間授乳が多くて困っています。搾乳したものを飲ませる方法がないか悩んでいます。ソンバーユを使っても治りにくくて困っています。

授乳中、乳首が切れてしまいました…
今まで何度かあるのですが、最近歯が生えてきたせいなのかパックリ裂けてしまっていて本当に本当に痛いです。最初右だけだったので左であげて右だけを搾乳してたのですが今度は左も裂けてしまい両方…。
授乳が苦痛で、たまりません…

離乳食は今2回食で、朝と夕方にあげています。夜も20時に寝て6時に起きるのですが、2.3回の夜間授乳があります。

搾乳したのを哺乳瓶で飲まそうと思っても泣いて拒否だし、お水を飲んでるマグマグに入れてもダメでした、、
おっぱいからじゃなきゃその味は飲まないから!と言わんばかりにギャン泣きされましたT_T
保護器も感触が違うからかダメで、、
もう授乳が怖いです。涙

この際夜間断乳してしまって、回数を減らしてしまおうか、、
どうにか治るまで直母以外で飲んでくれる方法はないのか、、
とっても悩んでいます。
なにかアドバイスお願いしますT_T

ちなみ今はソンバーユ塗ってラップパックしてます。が、少し治りかけても吸わしたらまたパックリしてしまい。の繰り返しでしで2週間ほどたっていますT_T
宜しくお願いします。

コメント

さぁトン♡

私も経験あります(>_<)
毎回、唇を噛み締めて授乳してました(T ^ T)
馬油のラップパックしても治りは遅いし授乳すると結局またパックリなんですよね…>_<…
私なりに色々調べた結果で試して良かったのがキズパワーパッドです‼︎
説明書に授乳によるキズには使わないようになど書いてあるので自己責任にはなるんですが...
これを貼って授乳したらとりあえず飲んでくれてキズパワーパッド自体に厚みがあるので赤ちゃんの歯が当たっても痛くなかったです♪( ´▽`)
しかも3日ほどで嘘のようにキズが治りました(o^^o)
赤ちゃんが吸ってる間の誤飲にも注意が必要ですが、試してみる価値はあると思います‼︎

• ワンわん☆

ワンわん☆

今日買ってきました!!早速つけてみたら痛さ半減で早く買えば良かったです〜T_T♡
    教えて頂いてありがとうございます‼︎
    飲ませた後取れかかってたんですけど、、笑
    これはずっと付けっ放しで大丈夫ですか??

• 11月11日
  • さぁトン♡

さぁトン♡

少しでも軽減できて良かったです(*^^*)
    確か数日はつけたままにしないと効果がなかったと思います。
    私は3日くらいはつけたままにしてましたよ(o^^o)
    でもあまりにも取れそうなら貼り替えた方がいいかもです‼︎

• 11月11日
haru.

私もキズパワーパッドのおかげで完母でいけました(^ω^)💓
貼ってるうちに傷も治るのでほんとオススメです!

• ワンわん☆

ワンわん☆

早速買ってつけてみました!
    愛用してる人多いんですね^o^!知らなかったので教えて頂いてありがとうございました!
    早く治る事を祈ります、、T_T♡

• 11月11日