※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほのか
家事・料理

授乳中の非加熱のみりんは、よくないでしょうか?😣恥ずかしながら、最近…

授乳中の非加熱のみりんは、よくないでしょうか?😣恥ずかしながら、最近気付いてしまって💦
今きゅうりダイエットをしていて、浅漬けのような感じのレシピを、毎日毎食前一本食べてます。きゅうり3本に対して、みりん大さじ一杯です。どなたか教えて下さい😭😭

コメント

♡じゃじゃ丸♡

そのくらいなら大丈夫だと思います☺︎

気になるなら合わせ調味料だけチンすると安心かもしれないですね!

• ほのか

ほのか

ネットで調べても、大丈夫とか大丈夫じゃないとか、意見が半々なので、調味料だけレンチンしようと思います😭ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月6日
おまめ

それくらいなら問題ないと思いますよー!
妊娠中もそれくらいなら
大丈夫みたいですし🙋‍♀️🙋‍♀️

• ほのか

ほのか

そおなんですね😳でもちょっと不安になってきたので、レンチンしようと思います😭💦

• 6月6日
パンパンマン

全然問題ありません!そんなみりんのアルコールくらい、おっぱいになる前にお母さんの身体が分解してしまいます!ガッツリお酒くさいケーキでない限り大丈夫です🙆‍♀️
浅漬けきゅうりおいしそうですねー🥒♡

• ほのか

ほのか

そおなんですか😳😳クックパッドにあったレシピで、パクパク食べれちゃいます☺️💕

• 6月6日
まり

みりん大さじ1程度なら母乳にほとんど移行しませんし、問題ないと思います!
アルコールの血中濃度は30分~1時間でピークになり、そのあと徐々に減っていくそうです。全く心配するような量ではないと思いますが、気持ちの上で気になるなら少し時間を空けて授乳するのも良いかもしれません☺

• ほのか

ほのか

なるほど、、、大さじ1で、それを3回に分けて食べてるので、確かにほんの微量ですね🙄検討してみます!ありがとうございます😊

• 6月6日
🐤

みりん非加熱…
妊娠や授乳云々、レンチンくらいはしたほうがいい調味料だと思います💦

• ほのか

ほのか

次からは、調味料だけレンチンしようと思います🙇‍♀️ありがとうございます😊

• 6月6日