※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kk
妊娠・出産

臨月に入り、腰痛や生理痛のような痛みが続いています。赤ちゃんは元気そうですが、前駆陣痛か心配です。初産で痛みに不安があります。

明後日から臨月に入ります✨
昨日から腰痛とじわ〜っと弱い生理痛のような痛みがあります😥規則的な痛みの波があるのではなく、地味にずっと痛い感じです💦下痢はしていませんが、便意を感じるとまた違った痛みもあります。お腹の張りの一種なのか、前駆陣痛というものなのか、、、
赤ちゃんは元気なようで、お腹が波打つような痛いくらいの胎動があります😂
初めての妊娠出産なので、ちょっとした痛みにも大丈夫かな?ってビクビクしてしまいます💦

コメント

A

前駆陣痛かもしれませんね♫
産まれる前になってくるとだんだん
胎動も減ってくるので😊😊
元気な赤ちゃん産んでください❤️

• kk

kk

前駆陣痛の場合、安静にしてたほうが良いのでしょうか😥?
    胎動はまだまだ激しいですが、静と動の差がかなりありますね😂
    ありがとうございます💓

• 6月6日
  • A

A

私は特に安静にしてるとかなかったしむしろ動き回ってましたよ😂😂

• 6月6日
  • kk

kk

安静にするほどの事ではないですかね💡私も昨日までは散歩などしていました🚶‍♀️でもこの時期お腹大きくて何をするのも辛いですね😭

• 6月6日
あり※

前駆かもしれませんが、痛み、張りがあるなら受診しましょう!私は34周からお腹の張りで入院してました

• kk

kk

横になって休んだり、今日は大人しくしていたらだいぶ良くなりました✨明後日病院なので、症状を話してみます😊
    お腹の張りでも入院になるんですね💦

• 6月6日
* thk *

前駆陣痛分かりにくいですよね(^^;)))

胎動で張ってしまったのか微妙な時とかはめっちゃ迷います💦

でも地味にずっと痛いのが続くのなら病院に連絡してみて指示もらってもいいかもしれないですね❗️
35週ならNSTまだギリギリ検査されてない時期ですかね?
受診できたらもしかしたらNSTやってもらえるかもしれないのでこの痛みは前駆陣痛なのかなども分かるかと思いますよ☺️

• kk

kk

お腹の張りにも色々あるみたいですね💦前駆陣痛も張りの一種なんでしょうか😅?
    前回の健診でNSTやりました!今日はだいぶ良くなったので、明後日の健診で症状を話して、見てもらえたらいいなぁと思います💡✨

• 6月6日
  • * thk *

* thk *

昨日先生に伺ったら胎動によるお腹の張りは前駆陣痛とは言わないようです✋
    キューっとするとかも前駆陣痛ではなく張りとのことです。

痛みを感じ、時間が不規則であれば前駆陣痛の可能性があるとのことですが💦
    そのキューとするときもたまに“イテテ✋”ってなるのでほんと難しいですね😂

またkikkaさんの主治医にも聞いてみてくださいね☺️

• 6月6日
みほ

私も一緒です😅
二人目なのに前駆陣痛ってどう言うものなのかわからずです…

生理痛のモヤモヤした鈍痛?が定期的じゃなく暫くある感じですか?一緒です😭
息子が風邪引いてしまい、看病もあるし息子は立ち会いしたがってるので、今産むわけにいかずヒヤヒヤしてます😰今日検診もいけなかったので病院から少し叱られました😨

元気な赤ちゃん産みましょうね🙆❤

• kk

kk

同じような症状の方がいてちょっと安心です☺️痛みを訴えるほどではないけど、生理前の生理痛のような感覚が続きました💦今日はテレビに集中していたら、いつの間にか治まっていました✨
    上のお子さんのお世話もあり、大変だと思いますが無理なさらずに😊🍀

• 6月6日