※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちんママ*.
子育て・グッズ

離乳食が食べてくれず、夜間授乳が続いています。離乳食を食べさせるストレスで、夜間授乳をやめるか悩んでいます。

離乳食を食べてくれません。
夜中にお腹がすいたわけではなく、寝返りのひょうしに目が覚めて、おしゃぶり代わりにおっぱいを求められるので夜間授乳(母乳が出てくると飲みます)があります。
なので、夜間授乳だけでもやめてみようかな?と思うのですがどうでしょうか?
昨晩、抱っこばかりでは泣き止まず、私がおれて授乳してしまいました(>_<)
いつか離乳食も食べてくれるとは思っていても、やはりストレスになってしまっていて余裕がなくなるので娘にも申し訳ないと思ってしまいます(T_T)

コメント

とまぼん♡

同じく9ヶ月の息子がいます★

うちの息子も8ヶ月まで夜中何回も起きその度に授乳してました‼︎
わたしは8ヶ月入ってすぐ、夜間断乳をしました‼︎
泣いても絶対授乳はせず、抱っこ、トントンして寝かせる。
初日は泣いてから寝かしつけまでに1時間かかったり、また起きたりで大変でしたが2日目以降は起きても抱っこ、トントンで寝るようになりました‼︎それから夜中は起きずに朝までぐっすり寝てます❤︎

• ゆーちんママ*.

ゆーちんママ*.

ありがとうございます!
    私は心おれてしまったので(笑)
    また今日から頑張ります!
    夜に向けて娘とお昼寝します(笑)
    夜の授乳をやめてから離乳食は以前より食べるようになりましたか?

• 11月11日
  • とまぼん♡

とまぼん♡

心折れますよね(´・ω・`;)
    旦那さんが協力的であれば休みを挟んで旦那さんに寝かしつけしてもらうのが一番いいと思います♡
    ママだとおっぱいの匂いとかありますし(;ω;)

食べるし、1人で寝るようになりました(((o(´>ω<`)o)))

• 11月11日
  • ゆーちんママ*.

ゆーちんママ*.

やっぱりそうですよね(>_<)
    昨日は娘が泣き止まず、旦那にもうおっぱいあげればいいじゃん、と言われて、こっちの悩みもしらないで!抱っこしてくれりわけでもないのに!と1人心の中でキレました(笑)

いいですねー
    日中も添い乳なので、とりあえず夜間だけ授乳をやめて、おいおい日中も添い乳やめれるようにしたいんですが(T_T)

• 11月11日
KOUmama♡

夜中の授乳同じ感じでした。寝返りとかで起きてあたしもすぐ寝たいから授乳する感じでした。
うちも離乳食ですんごい悩みました!自然と卒乳まで待とうと思いましたが、1歳2ヶ月で断乳しました。断乳してからはびっくりするぐらい食べます!

• ゆーちんママ*.

ゆーちんママ*.

ありがとうございます!
    そうなんです、私も眠いから、はいはいおっぱいね~!となってしまいます(>_<)
    授乳中は離乳食もなかなか進まなかったんですか?
    うちは未だに全くと言っていいほど食べないので(T_T)
    周りに食べないなんて!など言われるのが辛くて。

• 11月11日
  • KOUmama♡

KOUmama♡

一口食べておっぱいの時もよくありましたよ!おっぱい星人でした(^^)
    食べてくれなくて悩んでいて言われると辛いですよね(T-T)

• 11月11日
  • ゆーちんママ*.

ゆーちんママ*.

我が家と同じです。前回の検診では先生にも少しは食べるように栄養士さんに相談してね、と言われて落ち込みました(T_T)
    昨日は夜中に娘が泣き止まず、旦那にもうおっぱいあげればいいじゃん、と言われて(>_<)
    こっちの悩みもしらないで!あやしてくれるわけでもないくせに!と心の中で切れました(笑)

• 11月11日
  • KOUmama♡

KOUmama♡

そうですそうです!うちの旦那も寝かしつけしてくれるわけでもなく、、、イクメンぱぱが羨ましいです笑
    結局自分一人で悩んじゃいますよね(T-T)

• 11月11日
  • ゆーちんママ*.

ゆーちんママ*.

周りのママ友の話を聞けばイクメンいいなあ、となりますよね(>_<)
    うちは娘が機嫌いいときしか遊ばないので(笑)
    ぐずれば、ママおっぱいだってー!て、おい!てなります(T_T)

• 11月11日
  • KOUmama♡

KOUmama♡

うちと一緒です(T-T)
    グズったら旦那は何もできないです、、、

• 11月11日
  • ゆーちんママ*.

ゆーちんママ*.

なのに俺は育児してる感だすのでイライラです。
    帰ってきて起こすとか本当にやめて頂きたいです(>_<)

• 11月11日
KOUmama♡

ほんとイライラですよー
起こして結局寝かしつけるのはあたし(-_- )

• ゆーちんママ*.

ゆーちんママ*.

起こしても俺じゃないから~と言われた日にはもうイライラMAXですね笑

• 11月11日
  • KOUmama♡

KOUmama♡

一緒すぎて笑えてきました笑

• 11月11日
  • ゆーちんママ*.

ゆーちんママ*.

一緒ですか?!笑
    イライラしないためには期待しなければいいとか言いますけど、そういうものぢゃないですよね(>_<)

• 11月11日
  • KOUmama♡

KOUmama♡

一時期、期待しないようにしましたがそれはそれでイライラでした( ̄。 ̄;)

• 11月11日
  • ゆーちんママ*.

ゆーちんママ*.

分かります!
    今日も1日頑張りましょう~!

• 11月11日
  • KOUmama♡

KOUmama♡

頑張りましょ(^o^)

• 11月11日
stera

うちの子はよく食べますが、夜間授乳辞めました。(既に日中はあげてませんでした。)
毎日5回も6回も起きるのが大変で。。
辞めたら朝までぐっすりになりましたよ(*^^*)
だいぶ楽です!

姉の子供は3人ともおっぱいばかりで離乳食は全然でした。
なので3人ともそれぞれ1歳半前後で断乳しました。
そうしたら食べるようになりましたよ(*^^*)
ただ、1番下の個は丸呑みですが…。。(^_^;)

寝る前にいっぱい授乳してあげてれば夜間授乳なくしても全然平気だと思います(*^^*)

• stera

stera

あ、ちなみに別の姉の子供は全く食べないまま一歳になりました!
    やはり断乳考えてますね…

• 11月11日