※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はのぴん
家事・料理

旦那さんにお弁当を作っている方に質問です!産後いつからお弁当作りを再…

旦那さんにお弁当を作っている方に質問です!
産後いつからお弁当作りを再開しましたか??

今生後3ヶ月半で、夜もよく寝てくれるようになって朝、息子より早く起きたらできないこともないんです。元々冷凍食品を使う嫁なので簡単にも作れるんです。笑
ただ中々重い腰が上がらず、、、笑

息子が起きちゃうとなかなか家事が進まないので洗濯や掃除を優先しちゃうんです💦みなさんはどうしてますか??

コメント

mikan

里帰りしていなかったので、産後1週間後からつくりはじめました☺︎

冷凍食品使わないタイプなのでおかずは夜ご飯のときに一緒につくっていました☺︎材料はおなじだけど味付けかえてとかですけどね☺︎

• はのぴん

はのぴん

まじですか!すごいです💦
    しかも手作り😣尊敬します、、、

• 6月6日
  • mikan

mikan

その代わり品数は少なめですけどね。こどもが寝ているときは私も一緒にねたり、掃除機も毎日じゃなく2日おきにしたり(掃除機じゃない日はクイックルワイパー)して休める時間をつくり、やすんでいました☺︎

• 6月6日
  • はのぴん

はのぴん

家事も休みつつじゃないと疲れますもんね😣いろいろ休みつつ頑張ります!!

• 6月6日
さっちゃん🐗

一ヶ月里帰りしてて
戻ってきてからは作ってます!

というか
あるものを詰めてます。笑

• はのぴん

はのぴん

すごいですね!!あるものを詰めるだけでもやるだけすごいです💦

• 6月6日
HRT.YN.mama

退院してすぐから作ってました💡
出産した時期が時期だったので夜におかず詰めて朝にご飯詰めてました!

• はのぴん

はのぴん

退院してすぐなんてなんにもしなかったですよ💦みなさんすごいですね、、、

• 6月6日
moeri

私は産後2ヶ月か3ヶ月くらいから作ってました!同じく冷凍食品使うのでそんなに凝った物は作りません✋🏻笑
寝不足の中の早起き辛いですよね😭なるべく毎日作ろうと思ってますが、なかなか起きれなかったり寝坊したりで作らない日も多々あります😅うちの息子は午前中ならわりと機嫌がいいのでその間にやる事っちゃいます!後はお昼寝している間など、、、💭家事に育児に大変だと思いますがお互い頑張りましょう💪🏻💦

• はのぴん

はのぴん

やっぱりそろそろ作り始めようかな、、、うちも朝は機嫌がいいのでその間にやっちゃうしかないですね🐶
    ありがとうございます!頑張りましょう💪✨

• 6月6日
sooooooo

里帰りしたので産後1ヶ月から作りました😊‼️

• はのぴん

はのぴん

すごいですねぇ、、、わたしも里帰りして1ヶ月で帰ってきましたが夜ご飯作るのに精一杯でした💦

• 6月6日

産後から旦那が自分で作ってます😆

そろそろ作ってあげようかなーとは思ってますが。笑

• はのぴん

はのぴん

旦那さん凄いですね!!
    そろそろ申し訳なくなってきちゃいますよね😢

• 6月6日
ボスとボスベイビー❤︎

退院してきて2週間で自宅に戻ったのですが、その日から作ったり作らなかったり。。

寝不足だってゆうのを旦那も分かってくれてたので、適当な感じでやってました😳💓笑

家事は上の子保育園に送ってったら
下の子泣いてても少し待っててもらってちゃちゃっとやってました(*´ω`*)!

• はのぴん

はのぴん

なるほど、、、2週間はすごいですね!!少しくらいなら泣かせても大丈夫ですよね😣

• 6月6日
たま

里帰り後の産後1ヶ月から作ってます。
夜ご飯のおかずを多めに作って、翌日のお弁当に入れてます😊
でも自分が疲れてる時とか冷凍食品多めです。笑

• はのぴん

はのぴん

夜ご飯を入れると楽ですよね!それならできやすいですよね😊

• 6月6日
はるママ

1カ月検診終わって体も順調に戻ってると言われてから作り始めました✨
冷凍でいいと言ってくれる旦那さんならめっちゃいいですね!ボチボチでいいんじゃないですか☺️

• はのぴん

はのぴん

みなさん早くから再開してて尊敬します!!
    そうなんです💦冷凍でもいいしむしろ今もお弁当作らないことを文句も言わないです、、、なのでそろそろ申し訳なくなってきて、、笑

• 6月6日
かか

私はまだ、出産していませんが
妊娠してから中々起きるのが辛く…笑

なので、夜のうちに晩ご飯の残りや例とも詰めちゃって冷蔵庫にあるに入れてます!
そして、朝そのまま保冷バッグにいれて渡してます!
気温も暖かくなってきましたし、
腐ったりの心配もないです\( ¨̮ )
ご飯だけは、冷蔵庫だとカチカチになるので、炊きたて詰めて冷ますか、冷蔵庫のごはんを温め直してます!

わたしの主人は職人さんで
ものすごく朝が早いので
夜詰めるようにしてから
すごい楽です\( ¨̮ )/
私が具合悪くて起きれなくても、
冷蔵庫からお弁当出すだけなので
主人が自分で持って行ってくれます!

• はのぴん

はのぴん

わたしも夜詰めるようにしたらできそうです!息子が寝た後でできますもんね☺️

• 6月6日
𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟

退院してからすぐ作りましたが、たまに夜の授乳とかで目覚ましに気付かない時があって…その時は旦那がそーっと出勤してくれてました(❁´ω`❁)
なので毎日ではないです!
お弁当も、豚こま切れ肉を色んな野菜と一緒に夜、調味料に漬けておいて、朝焼くだけ…
週一で茹でて冷凍しといた野菜や、常備菜を詰めるだけ…という感じでした(*´Д`*)

• はのぴん

はのぴん

なるほど、、、話を聞くだけで料理上手な感じがします😣羨ましい、、、

• 6月6日
aamama

里帰りから帰ってすぐです!
弁当っていうかおにぎりを持っていく人なのでおにぎりだけですが(^^)
その後、洗濯回して息子のミルクって感じでした!
今は洗濯回して、旦那さんのおにぎりからの息子の離乳食って感じです!*笑*

• はのぴん

はのぴん

洗濯を回してる間の時間に作ると無駄がないですね!勉強になります✨

• 6月6日
  • aamama

aamama

朝少し動いた後、再び二度寝しちゃうので、息子といっしょにねれるように、旦那さんがいる間になるべく洗濯物干せるようにしてます!*笑*

• 6月6日
  • はのぴん

はのぴん

旦那さんがいる間にやっちゃうと楽ですよね!もうちょっとだけ早く起きていろいろやって息子と二度寝しちゃいます✨

• 6月6日
じゅり

里帰りしてないですが、まだ作ってないです🤣
旦那な自分で買ったりしてなんとか食べてるみたいです🙂
お弁当つくる時間ない訳じゃないんですけど
何も言われないし、まぁいいかー!って思ってますww
怠けた嫁ですw

• はのぴん

はのぴん

同じくです🤤そんな状態ではや3ヶ月半、、、笑
    わたしもかなりの怠けた嫁なんです😭

• 6月6日
  • じゅり

じゅり

何も言ってこない優しい旦那でありがたやーですね🤣w
    気がむいたらまた弁当再開しよーかなとおもいます✌️w

• 6月6日
  • はのぴん

はのぴん

ほんとありがたやーですよ😂
    わたしもそうします!

• 6月6日
はのぴん

わたしも夜詰めるようにしましょうかねぇ!!
それなら息子が寝てからでもできますし☺️

朱ねこ

里帰りから帰ってきて、産後2ヶ月くらいから作ってます❗
夜の内におかず詰めて、朝、旦那にご飯詰めて持って行って貰ってました❗

• はのぴん

はのぴん

旦那さんご飯詰めてくれるのいいですねぇ!!やっぱ夜のうちに詰める方多いですね✨

• 6月6日