※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
家族・旦那

毎日おつかれさまです!( ^ω^ )気になったのですが。みなさんの旦那さん…

毎日おつかれさまです!!!( ^ω^ )

気になったのですが。。。

みなさんの旦那さんは
家事、子育てを
積極的にしてくれたり、
お手伝いをしてくれたりしますか??

いまの時代の男の人は
家事、育児にも
積極的と
たまにきくので
皆さんのご家庭の旦那さんは
どうなのかなって
気になりました!!!

実際は
どうなんですかね??

コメント

はじめてのママリ

うちは 積極的ではない気がしますw
携帯を常に持ってるし..
仕事してきて疲れてるから
みたいな雰囲気だされます(´・ω・`;)

はじめてのママリ

洗い物、洗濯、掃除、子供の寝かしつけ、子供とお風呂、土日は公園に二人で行ってくれます!かなーり助かってます!

• y

y

ありがとうございます!✨

共働きですか?✨

• 6月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

共働きです✨

• 6月6日
ママ

休みの日はやりますが、普段は朝早く行くし、夜は子どもが寝てから帰宅なのでノータッチです。

• y

y

お休みの日は
    家事とかしてくれるんですね✨

• 6月6日
  • ママ

ママ

してくれますよ。でも休みの日は外出するので料理しないし、掃除は長男が遊び半分やるし、洗濯ぐらいです。携帯片手にやってますがまぁいいやって感じです。

• 6月6日
ママリ

言えば何でもしてくれます!
ただ、自分からは気づけないので言わなければ何もしないと思います😅

• y

y

まっっったく一緒ですww

私の旦那もです。w

• 6月6日
ᴘᴏᴋᴏ·͜·ೢ ⋆

まだ生まれて間もないのもあるけど、夜中に泣いたらわたしと一緒に起きておむつ替えたりミルク作って飲ませてくれます✧‧˚
このまま続く事を願ってます😏ww

家事も洗いものは進んでしてくれてます( ¨̮ )︎︎❤︎︎
あとは頼めば何でもバッチコイな感じなので助かってます(˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵)

• y

y

いい旦那さんで
    うらやましいです!!✨

共働きですか?✨

• 6月6日
  • ᴘᴏᴋᴏ·͜·ೢ ⋆

ᴘᴏᴋᴏ·͜·ೢ ⋆

体辛いんだから無理するなって言ってくれるので、多分めっちゃいい旦那です( ˙ ˙˵ )💗w
    専業主婦です!✨

• 6月6日
 ÿ

うちの人は積極的っていうよりかは、
私が言わなければ動きません(笑)

娘がまだ新生児期には積極的に
起きてくれたり手伝ってくれたり
したんですが最近怠けてます〜🤣

おつかれさまです!
最近のイクメンがうらやましいですよね😢!!!!

うちも昭和男です(╥Д╥ )
が、やはり頼めばやってくれます。頼まないとやってくれません…😰

しかも、ほとんど家にいません。
平日は子供が寝静まった頃に帰ってきて、休日は実業団の野球をしているため1日練習です。
夜は出来るだけお風呂に入れてもらうことがパパの役割ですが、それも叶わず…
たまの休みはパパ業に専念してほしいのに、近所の家に子供をつれていって、自分はビールを飲みながらパパさん達と競馬をしています😩

こないだ、さすがにぷっつんキレました💢
「それは子守でも育児でもないよ、それじゃぁ近所のおっさんと同じよ。あなたは父親。そこんとこ、よく考えてください。」と😂

それからは、なにかをしてくれようとはしています。ただ、何をしたらいいか分からないらしく、結局は「あれして、これして」って頼んだことをやってる…今までと同じ…。

ママって、子育てもさることながら、父親も育てないといけないみたいですね…。がんばりましょう…😂

ちーくん

主人は積極的にしてくれます!
私が忙しそうなら食器洗いしてくれますし、お風呂掃除は毎日出勤前にしてくれます😄
休みの日は息子にベッタリなのでほとんど主人がオムツ替えをしてくれます(笑)
仕事の日は帰宅が遅いので私がお風呂に入れますが、休みの日は主人が入れてくれます!

専業主婦ですが…

母乳からの授乳以外ならば何でもする人です!

主人が残業で遅くなる時以外は、毎日3番目、4番目は主人がお風呂と歯磨きしてくれます(^^)

べべ

専業主婦ですが
家事も育児も積極的で助かってます😊
毎回やってくれるわけではないけど
私が忙しそうにしてると洗い物をいつの間にか終わらせてくれてたり、ご飯作ってるとお風呂洗ってくれたり
洗濯機が止まったら自然と2人で干しに行きます!

育児面でも、お風呂寝かしつけや家でも外食時でも率先してご飯をあげてくれたりします。(完母で育てたのでご飯をあげれるのが嬉しいみたいです😂)

2人でデートすると言って帰ってきたら散歩に行ってくれたりするのでとても助かってます✌🏻

でも外では、嫁がよくやってくれるから俺は楽だよ〜〜と言ってくれてイクメンぶらないところも惚れ直します💓❤︎

はじめてのママリ🔰

積極的にするのは、掃除全般、ゴミ捨て、日用雑貨などの買い出し、子供のお風呂ぐらいですかね😂

オムツ替えは言わないとやりません💦
たまーに自分からやりますが😂

うちもどっちかと言うと、昭和の考え的なとこあります(^^;まぁ、私は専業主婦なので、家事をするのは当たり前なんですが、面と向かって言われるとイラッとしますね(笑)わかってるわ!そして、ちゃんとやってるわ!
でも頼めば色々やってくれますので、よしとします😅頼めばですけど😑

さすけ

うちは完母のため授乳以外は全て進んでしてくれます☺️
旦那のお父さんが家事を率先してたのを見て育ったので私より家事をしてくれます🙂

お母

料理以外は何でもやってくれます😄

最初は気付かないことも多かったですが、もう今ではルーティンワークで、夜泣きの対応、学校の準備、掃除、何でも要領良くこなしてます🤣(勿論私もやってます🤣)
でなきゃ4人も子供育てられないかなー😅💦💦

家の母親や周りの年配の方からは、凄いねぇ!と言われますが、私は普通だと思っています😅
当たり前ですが、日頃の感謝は忘れずに伝えています✨

★おっきぃおばん★

うちの夫は休みの日や仕事帰宅後(夫がいる時)は①オムツ替え、②御飯食べさせ、③ミルク作りとあげたり④お風呂⑤歯磨きなどなどですかね🙋最近は何も言わないでも率先して動いてくれてます🙌
オムツ替えの時は『担当者の方ーーー❗💦』とか言うと楽しそうに替えてくれてます☺たまには皿洗いもしてくれます😂🎶

家事はめっちゃやってくれます。
何も言わなくてもいつの間にかやってくれてます😂
育児はこれからなのでまだわからないけど、
前にドラマのコウノドリ2でインティライミが父親なのに「俺も育児手伝うから」って言った時に
星野源と一緒になって「手伝うじゃねーだろ!父親だから育児すんの当たり前だろ!」って怒ってたので
ちょっと期待してます、笑
期待裏切らないといいなー😂