※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
お金・保険

育児休業給付金が遅れています。再度職場に問い合わせをお勧めします。

昨年12月に出産され、育休を取得されている方でまだ育児休業給付金貰えてないって方いらっしゃいますか?
2月頃職場に問い合わせしたら、5月に手続きを行いますと言われたのですが、まだ振り込まれていません。
こんなに時間かかるものなのでしょうか?
もう一度職場に問い合わせした方がいいと思いますか?

コメント

Hi

12/28に出産し、
5/7に 振り込まれました!

お給料日って 何日ですか?
私が 会社に確認した時は、
給料日後に会社の人間が
ハローワークに申請に行くから
それから約1週間後と言われました!
ちなみに私は20日払いです!
なのでもし 5月末に会社が申請してくれてたら
そろそろかな?と思います(`・ω・´)

• ま

12/26に出産しました。
    25日支払日で、4月の給料の支払いが5月25日なので、その時手続きしますと言われました。
    今週待ってみて入金されてなかったら連絡してみます!
    ありがとうございます。

• 6月6日
ぽにょ

問い合わせした方が良さそう
ですね(꒦ິ⌑꒦ີ)
私2月に出産して期間が
1月5日〜96日間で5月の
中旬過ぎぐらいに振り込まれて
ました(´Д` )‼︎

• ま

やっぱり遅いですよね💦
    もう少し待ってみて入金されてなかったら連絡してみます!
    ありがとうございました!

• 6月6日
ヒトヒト

すみません、私は貰ってるんですが、私も12月出産してもう出産手当、育児手当振り込みありますよ
育児手当は昨日二回目の振り込みありました。ちょっと遅いですね!確認した方がいいですよ

• ま

出産手当金も4月入金で少し遅かったので、育児休業給付金も遅いのかなーと思っていたのですが、いくらなんでも遅くないかな?と不安になってしまって💦
    今週待って入金されてなかったら連絡してみます!ありがとうございました!

• 6月6日
kami.to

友達も同じような事があって職場に聞いたら、会社がまだ手続きしていなかったそうです。聞いた方がいいと思いますよ〜!

• ま

ブラック企業なので、するって言ってしてなさそうで怖くなってしまって💦もう少し待って入金されてなかったら連絡してみます!
    ありがとうございました!

• 6月6日
まめくま

12月出産なら育休開始は2月の途中ですよね?
2/10からだとして、2/10〜4/9までの給付金の申請が4/10〜6/30までです。
なので申請期間の後ろの方に手続きをする会社なら、6月の末ごろに申請&でその1週間後くらいに入金ですよー。
早く手続きする会社が多いので、早い人とは2ヶ月くらい差が出てしまう会社もあります😅でもそれがダメなわけでもないので、6月中旬過ぎて入金になっていなければ確認するぐらいでいいと思います💦

• ま

そーですね!2月21日から育休取得でした。
    なるほど!そしたらもう少し待ってみて入金されてなかったら連絡してみます!ありがとうございました!

• 6月6日